山羊の独り言

2011年12月26日

イブの日に・・・

男3人で飲んでいました
物はいつものモツ鍋鹿肉の煮込み
イブの日に・・・

この酒いい酒だそうですが・・・飲み口さわやか位しか解らん?
皆さんこの酒が旨いとか、この焼酎が旨いとか言うけど、
ホントに味わかるん??途中で変えても解らんのじゃないかな!?
イブの日に・・・
いつもの鹿肉の煮込み!
①はじめに水を入れ、たぎるまで煮込みます②たぎったら灰汁が出るので綺麗に洗い流します
③コーラーを入れて汁がなくなるまで煮込みます④汁がなくなったら醤油・砂糖と
鷹の爪6本くらい(ちぎって入れる)あと生姜をスライスして入れる。
酒で浸し汁が無くなったら終わりです、この時に好みの味付けをしたら良いかも??
コーラーを入れたら甘みが出るので砂糖は少なめでー
こんなレシピ必要な人居るのかなーーー???
でもね、鍋一杯あったのに最後はこんだけーー!

イブの日に・・・


同じカテゴリー(飲み会)の記事画像
九州・別府杉乃井ホテルに行って来た~
飲酒運転!!
ベルセゾン・ナカムラ
源じぃの森で忘年会
宴会帰りのカラオケ
4人で同窓会
同じカテゴリー(飲み会)の記事
 九州・別府杉乃井ホテルに行って来た~ (2016-01-22 21:39)
 飲酒運転!! (2015-07-24 21:50)
 ベルセゾン・ナカムラ (2015-01-18 22:29)
 源じぃの森で忘年会 (2014-12-11 22:10)
 宴会帰りのカラオケ (2013-09-24 20:24)
 4人で同窓会 (2013-07-07 21:38)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:58│Comments(10)飲み会
この記事へのコメント
鹿肉の煮込み、先日、食べさせていただいたことを、思い出します。非常においしかったです。またチャンスがあれば。。。。。。このお酒は米の精白歩合がたかいのでスイスイとのど越しがいいですね。でものみすぎないように。
Posted by u先輩 at 2011年12月26日 22:39
イヴに男三人で 侘びしいね 綺麗所は居なかったのかな?
あれ レシピが載ってるね
男の料理って感じですが 美味しいでしょうね
肉は苦手だけ・・・(苦笑)
酒の飲めないけど
飲みはじめは 旨いと分かるのでは?
酔えば 何でも 同じじゃん (^▽^ケケケ
とくに しげちゃん山羊さんはね(爆)

あっ! 認証文字出てますね
解明 出来たんだ?
教えて・・・
Posted by キャッツアイ at 2011年12月26日 23:59
鹿煮込み~(≧∀≦)
いいですねぇ~♪

そ~いぇば、最近鹿さんに遭遇しなくなりました
鳴き声はよくしますが……
Posted by あさん at 2011年12月27日 00:35
初めの一杯は味が分かるかも~ですが。
あとはどれでも同じかと・・・(爆)
お酒は酔えばいいのですよ~(笑)

コーラ煮はお肉が軟くなって美味しく食べれますね。
もうすぐ学校もお休みかな~?
Posted by セブパパ at 2011年12月27日 12:01
鍋に少ししか残ってないということは
そうとうおいしいんですね~
コーラで煮込むなんて
アイデアですね。
しょうがや鷹のつめが入って
&お酒でポカポカ体が温まりそう!
Posted by ゆず at 2011年12月27日 18:05
u先輩
またチャンスがあれば・・・いつでもごちそうしますよー

お酒のプロでしたねー、でも3人で1升は空きませんでした
本当の酒飲みは居ませんでしたから・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年12月27日 20:15
キャッツアイさん
侘びしいけど遊んでくれる人が居ないから・・・
綺麗所はあえて呼びませんでした!

ようやくこの料理だけはマスターしました
帰って来た時ご馳走しましょうかー

>飲みはじめは旨いと分かるのでは?最初だけは・・・
酔えば、極楽極楽!!

認証文字、こっちは出てません(泣)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年12月27日 20:21
あーさん
鹿煮込み~(≧∀≦)いいですねぇ~♪
エーッ!喰えるー、そうか安宅やったねー。

>鹿さんに遭遇しなくなりました
あんたの帰りが遅すぎるんよー!   (鹿より)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年12月27日 20:24
セブパパさん
>初めの一杯は味が分かるかも~ですが。
やっぱり!!大酒のみが言ってるから間違いないね。

学校はもう休みに入ってます、1月の9日まで~
アルバイトない?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年12月27日 20:28
ゆずさん
年寄りが3人でよく食べました!!
コーラーで煮込むと、肉が柔らかくなっていいですよー
(セブパパちゃん仕込み)

温まるのはいいけど
酒は、結構残るから後が大変でした・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年12月27日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。