山羊の独り言

2015年07月24日

飲酒運転!!

先日の、農協のイベントで貰った ”うちわ” です。
去年安くて美味しかったので、金川牛を買いに行きましたが、今年は少し高かったかな??
飲酒運転!!
無くなりませんね!!飲酒運転

私も飲み会は大好きですが
これだけはしないと決めています
若い頃は山田で飲んでは、木城の山の中の道を通って帰ってましたが・・・
飲酒運転!!
点数、罰金、ものすごく上がってますまず払えない!!
それもあるけど、やはり怖いのは事故、酔ってなくても
動作も鈍るし、年の事も有るし・・・

多分、イヤこの先も絶対飲酒運転はしないと誓います。
皆さん、飲んだらタクシーで帰りましょうね♪♪♪

同じカテゴリー(飲み会)の記事画像
九州・別府杉乃井ホテルに行って来た~
ベルセゾン・ナカムラ
源じぃの森で忘年会
宴会帰りのカラオケ
4人で同窓会
車庫でBBQ
同じカテゴリー(飲み会)の記事
 九州・別府杉乃井ホテルに行って来た~ (2016-01-22 21:39)
 ベルセゾン・ナカムラ (2015-01-18 22:29)
 源じぃの森で忘年会 (2014-12-11 22:10)
 宴会帰りのカラオケ (2013-09-24 20:24)
 4人で同窓会 (2013-07-07 21:38)
 車庫でBBQ (2013-04-14 20:04)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:50│Comments(6)飲み会
この記事へのコメント
なりほど
最後は 営業でしたね さすが(笑)
飲酒運転 相変わらず ちょいちょいニュースで
見ますね。
最近は 認知症発祥とかの検査もあるとか
飲酒は絶対ダメ 
高齢者の運転も 危ないですし
田舎は車がないと動けないしね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2015年07月24日 22:47
飲んだらのれん、うまい!
ほんとその通りです。

夏になると海の中道の飲酒運転事故で
子供さんが亡くなったのを思い出します。
あの時あれだけ、テレビで取り上げられたのに
最近、また多いですね。
なんででしょうね。
Posted by ゆず at 2015年07月25日 17:38
飲酒運転絶対にダメですね

今頃になると思い出しますね

海の中のことを

飲んだら「タクシー」を利用しましょうね。
Posted by U先輩 at 2015年07月25日 22:14
キャッツアイさん
飲酒運転、白タクは駄目でしょう・・・

うちの近くの、高齢者のおいちゃん(多分95歳かな)
息子から軽トラのキーを取り上げられて、今は免許のいらない
スクーターに乗ってうろうろしています。

便利が悪いだろうけどね~
Posted by しげちゃん at 2015年07月26日 10:34
ゆずさん
>なんででしょうね。
性根が無いと言う事でしょうね

今の時代、何だか変な感じだし・・・

モラルの無さが、どんどん増してる感じで
悲しいですね。
Posted by しげちゃん at 2015年07月26日 10:39
U先輩
あの事故は、悲惨だったですね
当時は、怒り心頭でしたが、だんだん薄れてくるんですね

>「飲んだら「タクシー」を利用しましょうね。」
そのとおおおーーり。
Posted by しげちゃん at 2015年07月26日 10:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。