山羊の独り言

2011年10月24日

おばけしいたけ

最近ポツポツと椎茸が生えてきましたが、何日か行かなかったら
こんな馬鹿でかいのが・・・
この頃雨が多いので気をつけないとこんな風になります。
椎茸はやはり ”どんこ” が美味しいですよねー!
おばけしいたけ


同じカテゴリー(しいたけ)の記事画像
しいたけの仕込み・・・・???
どんぐり
山羊のメーさんがー    覗いてました・・・
そろそろ出てきましたよー
しいたけの仕込み?
ラブなしいたけ
同じカテゴリー(しいたけ)の記事
 しいたけの仕込み・・・・??? (2014-03-18 21:30)
 どんぐり (2014-01-30 19:03)
 山羊のメーさんがー    覗いてました・・・ (2013-12-13 21:22)
 そろそろ出てきましたよー (2013-10-26 20:34)
 しいたけの仕込み? (2013-02-27 21:27)
 ラブなしいたけ (2013-01-08 21:36)

Posted by しげちゃん山羊 at 19:53│Comments(8)しいたけ
この記事へのコメント
おー!BIGですね
肉厚のどんこも良いけどね。
大きい事は 良いことだ!!!(^o^)
大きいのも 網焼きで 食べると goodです。

でも これじゃ 商売にならないかな?

 
Posted by キャッツアイ at 2011年10月24日 20:55
しいたけも収穫時期が遅れると開いてしまうのですね。
自宅で食べるのなら大きい方がいいでしょう(笑)

でも”どんこ”で肉厚なのが美味しいかな~?
Posted by セブパパ at 2011年10月24日 21:17
携帯でよく大きさがわかります。
かなり大きいですね~。
食べ応えありますね。
かたつむりに食べられなくてよかったです。
Posted by ゆず at 2011年10月24日 22:28
キャッツアイさん
椎茸スyテーキならいいかも?
でもあまり食べたくない・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月25日 07:41
セブパパさん
雨が降ったりするとバタバタ大きくなります。
大きけりゃいいもんじゃないと思うけどー(笑)

”どんこ”で肉厚なのが・・・最高です!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月25日 07:44
ゆずさん
細く切って天日で干して使おうかなと思ってます

コベソマイマイ、この前2個退治したから今のところ
被害は無いみたい。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月25日 07:49
デカイ!!!!
もしかして携帯がミニチュアってオチはないよね~(笑)
Posted by 千尋千尋 at 2011年10月26日 17:17
千尋さん
鋭い!!








そんなことはありません
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月26日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。