山羊の独り言

2010年03月16日

原木しいたけの種菌打ち終了!!

最後の作業です。
専用のドリルで穴を開けて種j菌を打ち込みます。
原木しいたけの種菌打ち終了!!原木しいたけの種菌打ち終了!!

打ち終わった木を覆いをかけて、1年間寝かせます。
原木しいたけの種菌打ち終了!!

これですべての作業が終了しました、後はしいたけの出てくるのを待つだけです。

同じカテゴリー(しいたけ)の記事画像
しいたけの仕込み・・・・???
どんぐり
山羊のメーさんがー    覗いてました・・・
そろそろ出てきましたよー
しいたけの仕込み?
ラブなしいたけ
同じカテゴリー(しいたけ)の記事
 しいたけの仕込み・・・・??? (2014-03-18 21:30)
 どんぐり (2014-01-30 19:03)
 山羊のメーさんがー    覗いてました・・・ (2013-12-13 21:22)
 そろそろ出てきましたよー (2013-10-26 20:34)
 しいたけの仕込み? (2013-02-27 21:27)
 ラブなしいたけ (2013-01-08 21:36)

Posted by しげちゃん山羊 at 19:24│Comments(4)しいたけ
この記事へのコメント
しいたけさんと楽しく生活していますね(笑)

じゃがいもを植えて、しいたけの菌を打って・・・
収穫が楽しみですね。

今の生き方が一番あなたらしいと思えますよ!
Posted by セブパパ at 2010年03月16日 20:52
お疲れ様です☆
1年間待たないといけないんですね~☆
すくすく育ってくれるといいですね~☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年03月17日 09:56
セブパパさん
今とにかく充実しています。
今日は筍山の掃除に行き、枯れた竹とか木を燃やしました。
筍も竹が多すぎると生えかたが良くないみたいで、竹の間引き(間伐?)を10本くらいやりましたが、まだまだ数倍以上間引かないと・・・
今年中には終わりそうも無い。誰か手伝って!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年03月17日 20:54
千尋さん
お宅の子供さんのようにすくすく育ったらいいなー!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年03月17日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。