山羊の独り言

2015年06月10日

狩猟免許更新

もう3年が過ぎましたね、狩猟免許の更新です
先日手続きに行って来ました、第1種と、罠で6000円位払ったような気がします
お金もかかりますし、講習も有るから、仕事を休んで行くことになります
だんだん狩猟者が少なくなり、有害駆除もできなくなる事態に、もっと簡素化したらと
思うのですが、怖いのは事故ですよね
狩猟免許更新
一つ間違えば、大事故になる恐れがあるものですから、しかたないかねーーーーー

同じカテゴリー()の記事画像
鹿の角が道路に・・・
鹿の復讐!!
あなぐま、アナグマ、穴熊です
昨日の駆除の成果!!
有害駆除 大猟
射撃大会(川崎町)
同じカテゴリー()の記事
 鹿の角が道路に・・・ (2016-04-09 21:21)
 鹿の復讐!! (2016-03-09 21:23)
 あなぐま、アナグマ、穴熊です (2016-03-07 20:32)
 昨日の駆除の成果!! (2016-02-01 20:51)
 有害駆除 大猟 (2015-12-21 18:46)
 射撃大会(川崎町) (2015-10-03 20:00)

Posted by しげちゃん山羊 at 22:04│Comments(8)
この記事へのコメント
おはようございます、大変ですね。

お金もいるし,時間の拘束もあるし

永久免許にすれば。。。。。

お疲れ様でっす

講習会を受けて〈事故のないようにしてください」
Posted by U先輩 at 2015年06月11日 09:20
講習と更新お疲れ様でした。
三年たつのが、早いですね!

狩猟者が少なくなり、有害駆除もできなくなったら
たいへんなことですね。
被害がたくさん出そう。

事故が怖いですね。
となると、難しいですねえ。
気をつけらてるとは思いますが
事故がないよう祈っています。
Posted by ゆず at 2015年06月11日 19:51
つづき
あ、講習は23日ですね。
Posted by ゆず at 2015年06月11日 19:53
U先輩
今は、してるので休みを貰っていくのが
きついですね、幸い理解が有る会社ですから
助かってますがー…汗・・・

>永久免許にすれば
いい意見ですが、警察が ”うん” とは言わないでしょうね

事故は、車も一緒ですが、絶対におこさない
と、肝に念じております。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年06月11日 21:10
ゆずさん
はい、一応事務手続きは終わり、23日に講習に行きます
午前中で終わるから、半日休みを貰います

今でも被害が無くならないのに、これから先は
自衛隊に大砲を持ってきてもらうかな??

添田地区は、特にシカの被害が多いみたいですね。

>事故が怖いですね
細心の注意を払っていても、起きることがありますね
でも我々のメンバーは、特に気を付けています
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年06月11日 21:17
毎年 免許更新もお金がかかりますね
でも 有害駆除の方が居ることで 助かっていると
思います
表で目立つことではないけど
こつこつと 頑張っている姿は 素敵だと
思います。
くれぐれも ご注意下さい。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2015年06月11日 22:41
追記
三年に一回でしたね。
早とちり(((^_^;)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2015年06月12日 15:11
キャッツアイさん
>免許更新もお金がかかりますね
そうなんです!!
14日、お宅の実家の近くの山に行きましたよ
瓜生さんとこの近くでシカが捕れました

>こつこつと 頑張っている姿は 素敵だと
思います。
”素敵”っと言われたの、何年振りだろう・・・
もっと言って下さい(笑)

早とちり、しないように気を付けて頑張ります。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年06月15日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。