山羊の独り言

2014年10月20日

雉(きじ)の放鳥

川崎猟友会が毎年行います。
この1箱の中につがいで4羽入っています、全部で20羽です。
雉(きじ)の放鳥
これはオスですね
綺麗な鳥、”日本雉”です雉(きじ)の放鳥
町内の6か所に放鳥しました、沢山卵を産んで増えればうれしいですね
放鳥の瞬間を写したつもりですが、タイミングが悪い、鳥が見えない・・・・(涙)
雉(きじ)の放鳥


同じカテゴリー()の記事画像
鹿の角が道路に・・・
鹿の復讐!!
あなぐま、アナグマ、穴熊です
昨日の駆除の成果!!
有害駆除 大猟
射撃大会(川崎町)
同じカテゴリー()の記事
 鹿の角が道路に・・・ (2016-04-09 21:21)
 鹿の復讐!! (2016-03-09 21:23)
 あなぐま、アナグマ、穴熊です (2016-03-07 20:32)
 昨日の駆除の成果!! (2016-02-01 20:51)
 有害駆除 大猟 (2015-12-21 18:46)
 射撃大会(川崎町) (2015-10-03 20:00)

Posted by しげちゃん山羊 at 19:12│Comments(6)
この記事へのコメント
今年も,きじの放鳥おつかれさま

たくさん増えれば良いですね

努力は必ず。。。です

期待しましょう、増える事を。
Posted by u 先輩 at 2014年10月20日 22:45
雉 放鳥してるんですね
まだまだ自然があって 沢山 生息してそうですが
放鳥すると言うことは 少なくなっているんですね
猟友会の方が してるんですか
ご苦労様です。
写真 雉見えないですね(笑)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年10月21日 22:27
猟友会、こんな活動もされているんですね~
幅広い!

雉、きれいですね。

たくさん増えますように。
Posted by ゆず at 2014年10月22日 09:16
u 先輩
毎年やってるけど、なかなか増えないみたいですね
養殖じゃ弱いのでしょうね

でも、来年こそは!
です。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年10月22日 21:05
キャッツアイさん
狩猟鳥だから、獲るばかりじゃ居なくなるので
毎年少しずつ放鳥しています

フェザントCCの周りは”銃猟禁止区域”だから
毎年放鳥してますね

雉、飛び立つ瞬間はカメラ追いつけませんでした
安物だからね・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年10月22日 21:12
ゆず さん
正に”増やして獲る”ですね

雉の顔、いいですよね

絵に書いたような・・・

今年は家の近くにも離したから
遊びに来るかな??(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年10月22日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。