山羊の独り言

2013年06月24日

松ノ木の芽摘み&剪定

先日仕事で松の芽摘み&剪定をしました
松ノ木は暇が掛かるのでハッキリ言って嫌いですが・・・
仕事ですから~
ビフォー

松ノ木の芽摘み&剪定
この木は多分5年以上、手入れして無かったんじゃないかな??
古葉がビッシリ詰まって、中には虫が巣を作ってる所も有りました
アフター
松ノ木の芽摘み&剪定
写した位置が違ってましたが、同じ木です
あまりスッキリしすぎて風邪ひかなきゃ良いけど!



同じカテゴリー(便利屋さん (トゥット ファット))の記事画像
庭木の剪定のバイト
剪定というより、バッサリと!!
焼き鳥 筑豊 植木の剪定
雑草対策!
今日のお仕事
今日のお仕事の一部
同じカテゴリー(便利屋さん (トゥット ファット))の記事
 庭木の剪定のバイト (2015-11-26 20:48)
 剪定というより、バッサリと!! (2014-06-05 21:49)
 焼き鳥 筑豊 植木の剪定 (2013-07-30 20:46)
 雑草対策! (2013-05-16 21:31)
 今日のお仕事 (2013-04-09 20:52)
 今日のお仕事の一部 (2012-11-16 21:21)

この記事へのコメント
お仕事頑張っていますね。

ビフォー・アフターはすっきりなりましたね。
実の生る木が実用的でいいな~(笑)
Posted by セブパパ at 2013年06月24日 22:28
庭木が あると 癒されるけど
手入れ出来ないければ
雇うしかないけど
お金が かかるから 家主さんも
大変です よーく分かります(汗)
でも こうやって 綺麗なると 庭も生き返り
すっきり 気持がいいですよね
綺麗なりましたね。
お疲れ様でした

多分 今頃 くしゃみしていますね(笑)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年06月25日 00:02
一枚目の写真は
ビッシリ&ニョキニョキですね(笑)

アフターは違う木のように、スッキリ!
おとこまえに散髪してもらって、嬉しいでしょうね~
Posted by ゆず at 2013年06月25日 17:05
セブパパさん
今の時代には、松ノ木はあまり流行らないみたいですよー

昔は、屋敷内に実の生る木を植えたらいかん!
とか言ってたけどね~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月25日 20:41
キャッツアイさん
雇いましょう!いい仕事しますよ~(笑)

「庭も生き返り」いい言葉ですね
せっかく庭があるんだから、手入れしましょうよ。

>くしゃみしていますね(笑)
松ノ木見たいに風邪ひいたかな??
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月25日 20:46
ゆず さん
松ノ木は3年、手入れしないと姿が変わってしまうと言われますね

男松だから ”おとこまえ” でいいか!
知ってますよねー、松ノ木も雄雌が有るのは・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月25日 20:50
いいできばえですね、がんばってますね、

松もすっきりしたと、よろこんでるしょうね、

家も、今年植木屋さんに、きってもらいました。

手入れをしきれません。

ほんとに、仕上がりが、りっぱですね。
Posted by u先輩 at 2013年06月25日 22:42
u先輩
あれほど、荒れていればスッキリなりますね

松の木は、時間が掛かるから大変ですよね
でも芽摘み位なら、ヤルキになれば出来ますよー

あまり近くから写すとボロが見えるから・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月26日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。