山羊の独り言

2013年05月16日

雑草対策!

先日、先輩と作業したお宅です
庭には花も植わってましたが、草が生えるから生えないようにして!
と言うわけで・・・
まず庭に植えてある花・草をとり、有る程度均して、除草剤をまいて
ビニールのシートを貼り付けていきます。
雑草対策!
ほぼ、貼り終わりました、つなぎ目とか途中に、風で浮かないように
固定します、これで草は生えないでしょう・・・・がっ!
これでいいのでしょうか??
お年寄りが一人で住んでるから仕方ないのかなー
考えさせられました~
雑草対策!




同じカテゴリー(便利屋さん (トゥット ファット))の記事画像
庭木の剪定のバイト
剪定というより、バッサリと!!
焼き鳥 筑豊 植木の剪定
松ノ木の芽摘み&剪定
今日のお仕事
今日のお仕事の一部
同じカテゴリー(便利屋さん (トゥット ファット))の記事
 庭木の剪定のバイト (2015-11-26 20:48)
 剪定というより、バッサリと!! (2014-06-05 21:49)
 焼き鳥 筑豊 植木の剪定 (2013-07-30 20:46)
 松ノ木の芽摘み&剪定 (2013-06-24 21:31)
 今日のお仕事 (2013-04-09 20:52)
 今日のお仕事の一部 (2012-11-16 21:21)

この記事へのコメント
日が当たらないようにすれば草も生えないですよね。
最近では独居老人の話題も聞かれますね。
高齢者に近くなると実感も・・・ですね(汗)

土曜日は9時30分から講習が始まるみたいだから少し余裕をみて8時15分くらいに出発しましょうね。
Posted by セブパパ at 2013年05月16日 22:17
今日、野菜に水遣りをしてたら,みゃみゃと子猫の泣き声がしてたので
泣き声のほうに、要ったら子猫が1ぴきだけいました、それを拾ってきて
ミルクを娘が与えて、育ててます。親猫はどこに。。。。
Posted by u先輩 at 2013年05月16日 23:13
これで 草は生えないのなら良いけど
黒は熱を吸収して暑くなります 夏の猛暑日だとかなり
回りも 高温になるかもしれませんね?
見た目も・・・・
シートの上に 何か土か玉砂利か
あるといいかも入れませんね
実家の庭も これ使えば少しは
雑草対策になるかな?
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年05月16日 23:40
セブパパさん
草取りを楽しくしないといけないのに
苦痛になってきましたね、そろそろこちらのお世話にかな??

8時15分位に伺います、よろしく~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年05月17日 21:54
u先輩
捨て猫じゃないのですね??

でも親が居ないんじゃ、この際お父さんになってあげてください。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年05月17日 21:57
キャッツアイさん
これは一応雑草対策で売り出しているから
それなりの効果は有ると思いますよ

少しはリスクも有るでしょうね、見た目も悪いけど・・・

実家の庭、少し貼り難いかな???
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年05月17日 22:04
花も抜いてしまうのは
心が痛かったでしょう。
だけど、依頼なら仕方ないですね。

雑草対策でこんなシートが
売られているんですねp7x89g。
Posted by ゆず at 2013年05月19日 19:33
ゆずさん
抜いた花は頂いて帰り、家に植えましたよー

今、結構売れてるらしいですよ~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年05月19日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。