山羊の独り言

2013年06月20日

梅がー

私の所は、朝から一日中雨でしたしかも時には激しく降り
川の水もかなり増えています、明日も降るみたい
昨年みたいにならない事を願っています。

さて梅ですが、もう大分前の話ですが梅の木を植えて
実が生り出したら、それを売って商売に!と言う事で川崎地区に
かなりの梅ノ木を植えたようです、ところがそれも商売にはならず
今や梅畑も荒れてしまってます
梅がー
近くの家の梅ですが、川の中に落ちています、ここも毎年こんな状態です
勿体無いと思うし、なんか活用する方法があれば
梅の実も浮かばれるのでしょうが~
梅がー
この梅はまだ熟れてないから、どうにかしないと、家主さーーーん!

我が家の倉庫に置いてる冷蔵庫の中に未だに入っています
ウイスキーで漬けた梅酒です、年々わずかですが減ってます・・・
梅がー


同じカテゴリー(旬のもの)の記事画像
今や旬の牡蠣・カキ
ぎんなん干し
今度は、ラブラブ柿!!
ラブリーな巨峰!!
小粒でピリリと辛い!!
今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~
同じカテゴリー(旬のもの)の記事
 今や旬の牡蠣・カキ (2015-12-07 21:50)
 ぎんなん干し (2015-10-28 20:43)
 今度は、ラブラブ柿!! (2015-09-16 20:42)
 ラブリーな巨峰!! (2015-08-29 21:02)
 小粒でピリリと辛い!! (2015-05-25 21:36)
 今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~ (2015-03-30 21:46)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:10│Comments(8)旬のもの
この記事へのコメント
ほんとほんと、もったいない。
川に落ちたりじゃー
梅も、うかばれませんね~

雨が降ってきましたね。
去年を考えるとこわいです。
いつでも逃げられるように
服で寝ようかと思ってます。

報告→5月に頂いた株分け
アガパンサス、蕾付けました!
Posted by ゆず at 2013年06月20日 20:29
梅も沢山生ってもったいないですね。

>それを売って商売に!
これはいいですよ。
何とか商売になるように考えましょう。
Posted by セブパパ at 2013年06月20日 20:50
こちらも 雨が降ったり止んだりです
恵みの雨になっているのかな?
明日も雨ですね
災害は 多分 大丈夫でしょう。

梅は体にいいのにね
勿体ないですよね
しげちゃん 山羊さんが 梅干しとか
梅酒とか 作って De愛に 出せばどうですか?
梅のウイスキー漬け 5年前ですね
いい漬かりぐわいでしょう。
夏 夕飯前に 食前酒で 飲んだら どうですか?
食欲も増進で体力つけて 猛暑を 乗り切りましょう(笑)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年06月20日 21:20
ゆずさん
梅の使い方を考えて流通すれば、梅も浮かばれるかな?!

台風消えたみたいですね、でもよく降りましたね。

アガパンサス、良かったです!!
今日他所のをアップする予定です
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月21日 21:36
セブパパさん
貴方のお料理の一品に!

>何とか商売になるように考えましょう。
是非お願いいたします

バイトで ”梅ちぎり致します”
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月21日 21:38
キャッツアイさん
今日の夕方からようやく雨がやみました
今のところ災害は無いみたいです

>De愛に 出せばどうですか?
たーーーくさん出てますよ~

オンザロックで、たまーーーに飲んでます
ウイスキー漬けだから、結構度数が強いから効きますよー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月21日 21:43
家も、梅をたくさんいただきましたので、梅ジャムをつくりました

梅酒は、もうあきました???

梅ジャムは、毎朝、パンにつけて食べてます

美味しいです、健康に、よさそうですよ。。。
Posted by u先輩 at 2013年06月21日 22:59
u先輩
安宅の小屋にも沢山生ってますが
とってません。

>梅酒は、もうあきました???
たまーーーに位なら良いですけどね

梅ジャムは、美味しいし、健康にも良さそうですね。。。
先日、あんずのジャムを頂きましたが
ちょっと酸っぱくて、パンにつけたらいい感じでした。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月23日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。