山羊の独り言

2013年03月06日

筍がー

2・3日前、筍山に草刈り兼ねて様子を見に行きましたら
な、なんともう猪の奴が!
筍がー
あちらこちらで食い荒らしています。
毎年思うのですが、猪の鼻は凄いんだな!と感心します
固い土を掘ったり、匂いを嗅いで好物を探したり・・・
筍がー
でも今年は罠の有害駆除の許可も取ったので、とっ捕まえてやる!!
みてろー


同じカテゴリー(旬のもの)の記事画像
今や旬の牡蠣・カキ
ぎんなん干し
今度は、ラブラブ柿!!
ラブリーな巨峰!!
小粒でピリリと辛い!!
今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~
同じカテゴリー(旬のもの)の記事
 今や旬の牡蠣・カキ (2015-12-07 21:50)
 ぎんなん干し (2015-10-28 20:43)
 今度は、ラブラブ柿!! (2015-09-16 20:42)
 ラブリーな巨峰!! (2015-08-29 21:02)
 小粒でピリリと辛い!! (2015-05-25 21:36)
 今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~ (2015-03-30 21:46)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:48│Comments(6)旬のもの
この記事へのコメント
あらまぁ 早速 旬の物 こされちゃいましたね
動物も 生きる為 食べ物を必死に 探すんでしょうね
人間が 食べる前に 全部 食べれてしまうかも知れませんね。
競争ですね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年03月06日 21:17
筍の時期ですね~。
猪は土から出る前の柔い筍を食べてしまうのですね。
一番美味しいところだよね~。

人間さまがまだ食べてないのに~プンプン(怒)
有害駆除頑張ってくださいね!
Posted by セブパパ at 2013年03月06日 21:40
さすが、猪、すごいの一言ですね

人間様がたべるまえに。。。。

旬のものを、こされて。。。

猪の罠を仕掛けて、捕まえてください

そのあとは、人間様が。。。。

電話してください。。。。。
Posted by u先輩 at 2013年03月06日 23:56
キャッツアイさん
もう3月だからね、早い所は1月くらいから出るらしいから

動物も人間も一生懸命に生きてますね。

>人間が 食べる前に 全部
それは無いと思いますよー
竹林物凄く広がっていますから・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月07日 09:10
セブパパさん
4月になれば、人間様でも見つけられると思いますね

>一番美味しいところだよね~。
いいとこ取りやねー

有害駆除、猪は中々獲れなくて・・・
叉、結構犬がやられるので怖いです。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月07日 09:14
u先輩
あちこちでこんな状況ですからね
でも、今年は沢山生える年だから、まぁいいか!!

箱罠は、役場が貸してくれますので
設置しますが、見に行くのが遠い。

獲れたら即、電話ですね、OKですよ~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月07日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。