山羊の独り言

2013年03月03日

わがやの ”ひな祭り”

約、1ヶ月前からしれっと玄関に飾っていたらしい。
いつも勝手口を使うから気付きませんでした
姫が一人
だから仕方ないかな??
わがやの ”ひな祭り”
主役じゃないけど、私はちらし寿司が好きです
それと、先日獲った猪と鹿の、ジビエ料理をフライパンで作りました
煮込みにすると案外柔らかになるのですが、今日のは少し硬かったかな?
でもビールのツマミにはなりました、ご馳走様♪♪
わがやの ”ひな祭り”


同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:18│Comments(12)家の事
この記事へのコメント
雛飾りはシンプルがいいですよ。
出したり片付けたりが大変ですもんね(笑)

今夜はジビエ料理で・・・
腕を上げましたね~。

ジビエ以外にもご馳走が沢山あるみたいだけど・・・
沢山食べて飲んで楽しみましょう~~~(笑)
Posted by セブパパ at 2013年03月03日 22:07
我が家も今日は,ちらしづしでした、女性軍ばかりでにぎやかです。
時々しづかな時間がほしいときもあります
でも今日は「おひなさま」。。。。まあいいか
にぎやかでも。。。。
Posted by u先輩 at 2013年03月03日 22:18
セブパパさん
シンプル、というかどうでもいいみたいな(笑)

ジビエ料理も、今一で腕は下がったままですよ~

そう!飲める時・食べれる時に、沢山食べて飲んで
食い溜め、飲み溜めしときましょう♪
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月04日 08:32
u先輩
>女性軍ばかりでにぎやかです。
昨日ばかりは、仕方なかったですね・・・

>時々しづかな時間がほしいときもあります
そんな時は、裏のゴルフ場に来て、7番のティーグランドから
大きな声で ”ばかやろう”か、なんかで発散して下さい
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月04日 08:37
お雛様、陶器でできて
大人っぽいです。
こんな感じの人形もいいですね。

ご馳走が並んでいますね♪
ちらし寿司、きれいだしおいしいし
私も好きでーす。
Posted by ゆず at 2013年03月04日 17:36
今日、早速お宅の裏にいきました

7番で今日一がでました?
今日は後半は納得のゴルフができました????

ばかやろう。。。とんでもない。。。あとがこわい???
Posted by u先輩 at 2013年03月04日 19:08
おひな様 ちゃんと 飾っているんですね
女子一人だからこそ 飾らないとね。
よっ!! ジビエシェフ 料理しましたね
奥様 喜んだでしょう。
何気ない 優しさ こういうのって 嬉しいと
思いますよ。

チラシ寿司 いつでも スーパーで 買えますよ
食べたい時に 食べましょう(笑) 
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年03月04日 22:04
ゆずさん
この人形、は何処で買ったのかな?
出し入れが簡単でしょうね。

ちらし寿司、これはスーパー産ですよ
写真撮ろうとしたら、慌てて値札剥がしてました(笑)

すし屋さんのちらしがもっと好きです!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月04日 22:38
u先輩
早速行って、7番でスーパーショット
なら、ばかやろうは言えませんね(笑)

めきめき腕が上がってるみたいですね
じきに目標達成かな。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月04日 22:42
キャッツアイさん
>おひな様 ちゃんと 飾っているんですね
幾つになっても女なんでしょうね

>奥様 喜んだでしょう。
殆ど食べてません、ジビエ料理好きではないみたい(泣)

>食べたい時に 食べましょう(笑) 
そうしてます!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月04日 22:47
あっ!!ぁたしが食べた散らし寿司と同じです(≧∀≦)

今日はおか~さんと偶然会ったそ~ですね♪

ご心配かけておりますm(_ _)m
Posted by ぁさん at 2013年03月04日 22:56
ぁ-さん
女房が値札を慌てて破ったけど・・・
安かったかな?味が今一だったようなー

そうです、偶然に会って少し話をしましたが
心配やねー
そのうち顔を見に行きたいと思ってます

百姓頑張ってね(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月04日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。