山羊の独り言

2015年06月26日

ツバメ

卵の殻が落ちてます、何羽生まれたんだろう???
ツバメ
糞も沢山溜まりました、何羽いるんだろう???
ツバメ
4羽くらい見えてるみたいだけどー

アッ見えたけどもう立派なツバメになってるみたい
もうすぐ飛び立ちそう、と思ってたら、
今日見たらもういませんでした

”旅立ち”じゃない、”巣立ち”しましたね
ツバメ
去年から巣を作って、今年も飛び立ちました、なんだかうれしいな♪♪

同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
ひさーーーしぶりの”筑豊”でした
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)
 ひさーーーしぶりの”筑豊”でした (2014-10-02 20:50)

Posted by しげちゃん山羊 at 22:01│Comments(6)家の事
この記事へのコメント
巣から見えてる姿がかわいいですね~!!

無事に巣立ってくれると
ほっとしますね~
よかった、よかった!
Posted by ゆず at 2015年06月27日 19:10
昨年 アップしてましたね
今年も 来たのですね
既に 巣立ったんだ
つばめ 田んぼに水が入る5月から
きてましたね。
実家に帰った時 納屋に何度入ってきました。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2015年06月27日 20:18
ゆずさん
少し汚いけど、可愛いヒナが育つなら
我慢しますね。

巣立つ前の日かな?
沢山のツバメが家の周りを飛んでました
巣立ちを促していたのかも?
ですね
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年06月27日 20:59
キャッツアイさん
はい、昨年から巣をかけ始めました

高い場所だし、少し解り辛いですが
何とか巣立ってホッとしました。

この時期を忘れずに来るんだねー
賢いね~
見習わないと!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年06月27日 21:03
ニンマリするほど可愛らしいですね。

昨年、ノスリか何かが飛び始めた子供たちを襲っているのを見ました、初めて。追いかけてつかみ、くちばしでとどめをさしていました。
Posted by e-tele. at 2015年07月01日 20:34
e-tele. さん
口を、真一文字に結んで、なかなか凛々しいですよね。

>ノスリか何かが飛び始めた子供たちを襲っているのを
この子達も、今から色々困難なことが有るでしょうね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年07月01日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。