山羊の独り言

2013年01月15日

男の料理、第四弾

先週の金曜日の午前中でした
気持ちは”別府”でしたがー
今回の生徒は6名でした  
料理は、「さけのホイル焼き」「マイタケ春雨のスープ煮」「ゴボウの梅和え」
でしたが、今回もご飯大盛りで美味しく頂きました♪
男の料理、第四弾
料理教室も今回で4回目、残り2回となりました
是非、留年させてもらいたいですがー
男の料理、第四弾男の料理、第四弾男の料理、第四弾


同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
酉年(鶏年)始まりましたよ~~
食べられるカーテン!!
かち歩き!!
紅カナメの剪定
10億円ですよ~
お猿さんの石鹸
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 酉年(鶏年)始まりましたよ~~ (2017-01-02 18:38)
 食べられるカーテン!! (2016-06-18 21:56)
 かち歩き!! (2016-04-01 21:28)
 紅カナメの剪定 (2016-03-12 20:41)
 10億円ですよ~ (2015-12-14 20:01)
 お猿さんの石鹸 (2015-12-03 21:02)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:45│Comments(10)趣味のこと
この記事へのコメント
自分の好きな料理ばかりです
確実に覚えてください、奥様がお出かけのときでも、お任せください。
自分で用意して食べますといえていいんじゃないですか。
留年もいいかも。。。
Posted by u先輩 at 2013年01月15日 21:09
今回はホイル焼きですか。
彩りもよくておいしそうです。
どんどんレシピが増えますね!
Posted by ゆず at 2013年01月15日 21:49
欠席 せず まじめに 通っていますね
鮭のアルミのホイル蒸しキノコを入れて 良く作ります
ヘルシーなので!!!
留年できるか?聞いてみては どうでしょう
どんどん 男の料理 覚えて
是非 ご馳走してください
パーティーしましょう
ゆずさんと 食べに 伺いますよ(笑)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年01月15日 22:39
なかなか美味しそうですね~
しかも、どの料理もヘルシーで。

うちのカミさんもキノコをたっぷり入れて、
ホイル焼きをよく作ってくれますよ。

見てたら何だかお腹が減ってきました(笑)
夕食までには、まだだいぶ時間があるな~(汗)
Posted by マーフィー at 2013年01月16日 15:22
u先輩
>自分の好きな料理ばかりです
今度特別に伝授しましょう(笑)

今は色々することが多くて、とても料理をする余裕は有りません
折角覚えたのに・・・忘れそう・・・

留年は、出来が悪すぎてダメでしょうね(泣)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年01月16日 20:44
ゆずさん
してる時は簡単な感じなんですがー

レシピは増えるのですが~

腕はふるえません。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年01月16日 20:47
キャッツアイさん
特別な用事が無い限り休みませんよー

この料理は子供が好きなので、チョイチョイ出てきますね

>留年できるか?
10月から始まったから、3月には終わります
来年度はやるかどうかですね。

>パーティー!
いいですよー
でも高いよー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年01月16日 20:51
マーフィーさん
ヘルシーというか、薄味でー

これは以外と簡単みたいな気がしました。

>夕食までには、まだだいぶ時間があるな~(汗)
作ってみたらー
解らない事は教えるからー(爆)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年01月16日 21:01
料理も板についてきたようですね。

家でも台所を占領しているとか・・・(爆)

これで飢え死にはしなくて済みますね~(笑)
Posted by セブパパ at 2013年01月16日 21:31
セブパパさん
>板についてきたようですね
まな板は有りますがー

台所はまだ使わせて貰えません、外の流しです(笑)

私は生でも構いません・・・(爆)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年01月16日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。