山羊の独り言

2012年04月28日

めだか

睡蓮鉢の藻の中から浮いてきました
水温が少しずつ上がってきてるようです、まだ沢山居るのですが・・・
めだか
上に写ってるのではないのですが綺麗な鉢に入れてあげましたが少し見えにくいですね
でもよーーーく見て下さい居ますから、しかも2匹も(1匹はオレンジ色です)
めだか


同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
酉年(鶏年)始まりましたよ~~
食べられるカーテン!!
かち歩き!!
紅カナメの剪定
10億円ですよ~
お猿さんの石鹸
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 酉年(鶏年)始まりましたよ~~ (2017-01-02 18:38)
 食べられるカーテン!! (2016-06-18 21:56)
 かち歩き!! (2016-04-01 21:28)
 紅カナメの剪定 (2016-03-12 20:41)
 10億円ですよ~ (2015-12-14 20:01)
 お猿さんの石鹸 (2015-12-03 21:02)

Posted by しげちゃん山羊 at 22:20│Comments(8)趣味のこと
この記事へのコメント
暖かくなると めだかも 上ってくるんですね。
小鉢 とても 綺麗ですね
しかも センスが いい!!(ヨイッショ)
めだか 確かに 見えます
オレンジの一匹だけ(--;)
あと 一匹 どうしても 見えませんが・・・?
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年04月28日 23:10
白は一匹見つけました。

鉢の中に入っているのはネギ?
伸びたら摘んで食べるとか・・・(笑)
Posted by セブパパ at 2012年04月29日 16:11
キャッツアイさん
寒い時は藻の中に隠れているようです
今はご飯だよ、って言うと出てきます      うそ!

オレンジの直ぐ近くに居るけどね~   黒い線みたいなの
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月29日 20:47
セブパパさん
白じゃ無くてオレンジでお願いします

ネギでは有りませんがそれもいいかも?
めだかは増やして白魚のようにすすって食べる   いいかも!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月29日 20:50
めだかさんも、いい入れ物に入れられ
うれしそうですね
水温も上がり動きも活発になりますね
そのうちに
メダカも増えるでしょう
たのしみにしてください。
Posted by u先輩 at 2012年04月29日 21:04
u先輩
一つの水槽は青コケが生えて中が良く見えません
近いうちに掃除をと思ってますが・・・
赤ちゃんが居たらと思うと、迷いますがまだ大丈夫ですよね~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月30日 13:54
めだか涼しげでいいですね。

今まで何度か飼ったけど
なぜか飛び出してしまいます。
お店の人いわくストレスと...
大切に飼ってるつもりなんですが、なぜ~?

しげちゃんさんは上手に飼われていますね!
Posted by ゆず at 2012年04月30日 15:43
ゆずさん
私も何度か飼ってましたが、いつの間にか消えてました
今回は、毎日見てるから大丈夫かな??

>お店の人いわくストレスと...
それは無いと思うけど、宇宙まで行ってくる位だから
水を少なめにして、上に飛び出さないように網をしたら~

>上手に飼われていますね!
今回少し学習しました。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月30日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。