山羊の独り言

2012年04月04日

昨日の風

全国的に大荒れの昨日でしたね
死者も出たそうで自然の怖さを改めて感じました
家は大した事無いのですが、最近植え替えをした五葉松が寝てました
昨日の風
孫の自動車も転がっていましたし、外テーブルもぶっ飛んでました
昨日の風
最近自然が我々人間に対して怒りをぶつけているんじゃなかろうか?!


同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 19:41│Comments(8)家の事
この記事へのコメント
本当にすごかったですね、

五葉松もビックリのカゼでしたね

ももちゃん、どうでしたか

元気にしてますか?
Posted by u先輩 at 2012年04月04日 20:59
u先輩
五葉松、今日早速支えを2本しました
ももちゃんはどうだったかな?
今朝も元気に散歩に行ってきました・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月04日 21:54
昨日は 関東も ハリケーンなみの強風でした。(竜巻注意報が夜出てました。)
仕事帰りに 酷くなり 傘させる状態では無かった
チャリでびしょ濡なりながら 帰り道
前に進まず 目が開けられなくて もう少しで (前を走ってたチャリのおばちゃんが 急停止したので) 衝突すんぜんでした。(^_^;)

松は 途中から折れて無かったから また植えればいいよね。
お孫さんのおもちゃは 吹き飛ばされて 行方不明にならずに良かった、良かった。天気予報みたら ちゃんと倉庫にしまっておこいましょうね。

今日夕方 ウォーキングした時に 昨日の嵐の爪痕が あちらこちらあり
(地元農家の方 露店野菜売り場の小屋) 破壊されてるのを 二ヶ所
ありました。

ここ数年 天災がもたらす 事故は 年々酷くなっるような気がします
温暖化が やはり 関係有りそうですね。 
Posted by キャッツアイ at 2012年04月04日 22:07
>最近自然が我々人間に対して怒りを
ぶつけているんじゃなかろうか
ほんとにそんな気がして
いくら人間の知恵でも自然には勝てないし。

うちの裏の木が折れて、柵で止まっていました。
下が道路なので、車に当たっていたらと思うと
ゾーーとしました。
Posted by ゆず at 2012年04月05日 15:59
台風並みの風でしたね~。
五葉松も大変ですね。
でもこれくらいで良かったかも・・・。

やはり自然って怖いですよね。
何かの警鐘を人間に示しているのだと思います。
Posted by セブパパ at 2012年04月05日 17:18
キャッツアイさん
テレビのニュースはこの話題ばかりでしたね
>チャリでびしょ濡なりながら帰り道
事故無くてよかったね、でも風邪ひいてない?
松は昨日綺麗に埋め戻して支えをしてあげました
孫の自動車は最近遊ばないからもういいや!

天災だから仕方ないのかなー・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月05日 18:43
ゆずさん
>いくら人間の知恵でも自然には勝てないし
優秀な息子に早く卒業して貰って何とかしてもらおう・・・

運が悪けりゃ当たってるだろうし、良かった良かった!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月05日 18:46
セブパパさん
>でもこれくらいで良かったかも・・・。
本当にそう思います。

>警鐘を人間に示している
貴方のお力で何とか・・・
今日は雷も鳴ってましたね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月05日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。