山羊の独り言

2012年03月31日

一応、門が完成しましたー

作業の途中です
一応、門が完成しましたー
M先輩、U先輩、N先生、F元先生、長兄、FSさん、Y君お疲れ様でした、ありがとうございました
一応、門が完成しましたー
真竹で屋根を作りましたが、油抜きをバーナーでしたらもうこんな色に変色しています
でも長持ちするそうです
一応、門が完成しましたー
手前の竹囲いは今日油抜きをしたのでまだ変色してません
一応、門が完成しましたー

皆さん本当にありがとうございました


同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:34│Comments(10)家の事
この記事へのコメント
立派にできましたね、屋根も想像どうりね、

できましたね。

手前の竹囲いは、大変よくできてますね

応援に行ったかいがありました

結果がすべて良しで二重マルーーーー

自慢の作品になりましたね

おつかれさま。
Posted by u先輩 at 2012年03月31日 22:10
こんばんは☆

お久しぶりです♪

元気そうですね!

すごく家にあっていていいですね~!

大変でしたでしょうが、またいい思い出になったのでは!?
Posted by ひつじママ at 2012年03月31日 22:26
凄く 良く出来てますね
また 色も なかなか 渋いくて 味があっていいです
竹の屋根も囲いも 和ですね
前回アップしてたのとは 全く感じかわり
立派です。
皆様に 感謝ですね。
素敵な アプローチになってます。
しいて 言わしていただくなら
メールBOXは 洋なので
場所変えるか、和のメールBOXにして
みてはどうでしょう。(このさい竹でつくるとか)
より一層 和でまとまるのでないでしょうか・・・
いらん世話で すいません(汗)

門でピースしてるのは どちらの おじさんですか?
顔がはっきり分かりませんよ
(。ヘ°)ハニャ
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年03月31日 22:55
u先輩
皆さんのお陰で立派な門が完成しました
こちらにお出での際は門からお入り下さい

竹囲い、本を見たら色々有りましたが
一番簡単なのにしました

又、何か思いついたら手伝いよろしく!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月01日 18:37
ひつじママ さん
お久しぶり、子育てに励んでますか~

2泊3日の大阪楽しかったでしょう
我が家の次男も卒業後に行きましたよー

皆さんのお陰で見違えるようになりました・・・感謝!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月01日 18:57
キャッツアイさん
竹の屋根だと只で出来るし
銅板とか杉皮など高くて手が出ませんので・・・

>メールBOXは 洋なので
そのうち~

>門でピースしてるのは 
俳優のキムタクですよー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月01日 19:02
おめでとうございます。
門も立派に出来上がりましたね。
しっかり学校で学んだおかげでしょうね。

キムタクまでお祝いに駆けつけるなんて・・・(爆)
Posted by セブパパ at 2012年04月02日 00:43
松と門が和って感じでとってもいい感じです~
ピースもわかります(笑)

ポスト、漆喰でぜひぜひ!
Posted by ゆず at 2012年04月02日 16:08
セブパパ さん
家主は殆ど何もしてません、BBQの準備でした

キムタクがひょっこり来たのにはビックリしました(核爆)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月02日 21:10
ゆずさん
ピースのキムタクよく解りましたねー

>漆喰でぜひぜひ!
10年掛かっても無理です。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月02日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。