山羊の独り言

2012年03月19日

庭の模様替え

つつじとか石とかあったのを移動して、ラカン槙で囲いを作ろうと作業しています
かっこいい! 解るかなー
庭の模様替え
まだ2・3日かかりそうですがボチボチやります。


同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:20│Comments(12)家の事
この記事へのコメント
時間はたっぷりあります、自由に設計してください

1日ゆっくり時間が過ごせます

そんな中でいいことを考えてください。
Posted by u先輩 at 2012年03月19日 21:17
槙の木で 塀を 作るんですね
竹で ちゃんと 枠してる!
槙の木 成長すると 完全に囲いになりますね。
剪定も 楽しみの一つかな。
自分で こつこつと 作業して
庭を綺麗にするなんて なかなか 出来ることじゃ
ありません。
時間は あるでしょうから
無理せず ぼちぼちやって下さい
お疲れ様です。(^_^;)
Posted by キャッツアイ at 2012年03月19日 21:19
卒業して早速仕事にかかりましたね。
ブロック積みよりラカン槙の方が趣きがあっていいですね。

ぽちぽち頑張ってください!
Posted by セブパパ at 2012年03月19日 21:21
さっき土筆の記事
二回キー押したんでしょうね。
だぶってしまいましたー。

緑が茂って成長すると
すき間がなくなるのかな。
変わる様子を楽しみにしています。
Posted by ゆず at 2012年03月19日 22:11
u先輩
>時間はたっぷりあります
がー、今週末は大仕事が入ってますので
その準備もあり結構忙しいですよー
今朝は長兄の嫁さんの実家の左官仕事をしましたよー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月20日 19:53
キャッツアイさん
家を建ててから12年くらいなるかな?
庭が結構広いので、植木をやたらに植えてましたが
少し余裕が出来たので自分で出来る範囲でやろうと思っています

>剪定も 楽しみの一つかな 
勿論大好きです!

塀と、囲いと、(かっこいい)かけたんだけど誰も解ってくれなかったー(涙)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月20日 19:59
セブパパさん
あまりじっとするのが好きじゃないので
動いてますよー
お宅の庭木の剪定、前の広場の草刈りやりますよー

トゥット ファットでー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月20日 20:02
ゆずさん
先ほど1件削除しました

少し時間が掛かるけどその内、隙間がなくなりますねー
武家屋敷の庭などやってますねー、賊が入れないようにしてたみたい
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月20日 20:05
早速実習ができ、そしてたぶんよろこんで

もらってよかったですね

まずは身内から。。。。。

鏝さばきはいかがでしたか。。。。
Posted by u先輩 at 2012年03月20日 20:17
”案ずるより生むが易し”
でしたねー、やってみれば以外に出来ました
庭先から玄関までの通路に、鉄平石が張ってあるのですが
その端のコンクリーを貼ったところがずれてましたので
その修理でしたが、小さな練箱3杯モルタル練りました。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月20日 20:55
>塀と、囲いと、(かっこいい)かけたんだけど誰も解ってくれなかったー(涙)
そりゃ 誰も分からんくさ・・・
無理ですから!!!!  
Posted by キャッツアイ at 2012年03月20日 22:33
キャッツアイさん
もっとやわらか頭にしないと~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月21日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。