山羊の独り言

2012年03月05日

流し台の取り付け

先日実習が終わってからN先生とM先輩と、家に来てくれて取り付けてくれました
前から小さなシンクは有ったのですが、友人があげるよーって持ってきてくれたので
でも排水をどうしようかな?って考えてたら先生が名案を出してくれました
煉瓦の2段目を外して、煉瓦を切って又セメントで貼り付けてくれました
これで傾斜も付いてスムーズに流れます、又排水のホースに
ビニールパイプを通して
ホースのたるみをなくしています。
流し台の取り付け
これで又ジビエ料理が増えそうです、家の中のキッチンですると誰かが
微妙に不機嫌だったような気がするので、これで心置きなく出来そうです
今週末あたり、燻製材料を調理しようかな???
流し台の取り付け


同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 17:02│Comments(14)家の事
この記事へのコメント
いい感じにできあがりましたね、

3人寄ればなんとかーーー

これから外で心置きなく

料理ができますね

誰かさんにも気兼ねせずに。
Posted by u先輩 at 2012年03月05日 19:26
u先輩
そうですね、先人の知恵のお陰ですね

これで鯨でも料理できますね
○○さんに気兼ねなく・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月05日 20:49
立派な流しができましたね。
これでいつ家を閉め出されても食事は作れるから助かりますね~(笑)
Posted by セブパパ at 2012年03月05日 21:03
山羊さん専用の流し台出来て良かったですね。
奥様に遠慮なく 思う存分 腕もふるって下さい。
そうそう セブパパさんいうように 追い出されても
倉庫と流し台で 十分生活出来ますね(^▽^ケケケ

しかし 左官の仕事?て 流し台の取り付けもされるんですね。
確かに 煉瓦とセメントは使用してますね

そうそう実家の外の 流し台 大分痛んでて
排水口ホースの蛇腹がはずれかけての
私がガムテープで止めました(汗) 
今度 シンクが手に入いる事があったら
ちょうーだい。これマジ!
で 取り付けも 一緒に お願いします。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年03月05日 21:38
セブパパ さん
でっ、車庫で寝るのですカー (ちょっと笑い)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月05日 22:43
キャッツアイさん
>倉庫と流し台で 十分生活出来ますね
十分すぎます!!

>流し台の取り付け
と言っても排水確保の為でしたけど
まぁ、今思えばこのレベルなら私でも・・・

>外の 流し台 大分痛んでて
お宅は外の流し台、いらんやろー!!

>排水口ホースの蛇腹がはずれかけての
これは蛇腹を変えたら良いやろー

Tutto Fatto 努力します!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月05日 22:51
>お宅は外の流し台、いらんやろー!!

いいえ 必要ですよ。
泥の付いた物や 掃除の時に使っていますよ。
田舎は 外に 洗い場ないとね・・・
蛇腹 ナフコ売ってるなら
自分で交換出来るかもね(笑)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年03月05日 23:26
シンク新しくて光ってますね。
しげちゃんさんの知り合いの輪は
すごいなーと感心しています。
どんどん調理できますね。

燻製の道具?はどこでかえるんですか?
Posted by ゆず at 2012年03月06日 10:11
キャッツアイさん
年に3回くらい帰って来るの?その時用?

蛇腹は、あの方に頼めばー、交換してくれるかも?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月06日 20:44
蛇腹の交換 あの方?って どなたですか?

兄もたまに 使っては いるみた・・・
Posted by キャッツアイ at 2012年03月06日 20:48
ゆずさん
遠目ですからね、でも中から外までかなり磨きました

>知り合いの輪・・・
60年生きてますから・・・調理はボチボチですね。

>燻製の道具?
ホントに安いのならコメリにありましたよー
私の場合は、訓練校の鞍手校?だったかな
技能祭の時購入しましたがまだ未使用です
今度アップします
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月06日 20:49
キャッツアイ さん
ナフコならあの方でしょう・・・
やっぱり交換は無理かなー

外にあると便利だよね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月06日 21:14
ご無沙汰いたしてます。りっぱな流し台が・・・どのようなジビエ料理が出来るか楽しみですね!!  (^^♪
Posted by アランカアランカ at 2012年03月07日 23:01
アランカさん
お久しぶりです、お忙しそうですね
もう直ぐ筍が出ますよー

ジビエ料理色々やって、美味しいものにして行きたいですが
中々奥が深いです。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月08日 06:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。