山羊の独り言

2012年02月08日

「『弁当の日』 と子育て」

大変有意義で感動した講演でした
約1時間半弱の時間でしたがあっという間に終わった気がします
聞き入ってると時間の経つのが早い!
どんな話か書きたいのですが、泣きそうになりますので止めます。

「『弁当の日』 と子育て」
先生は62歳だそうですが若く感じました
画面に映っているのは、はなちゃんです
はなちゃんは、余命5ヶ月の母親と5歳になったら
朝の味噌汁を作る約束をしたそうです・・・
「『弁当の日』 と子育て」

「『弁当の日』 と子育て」
自分たちで作った弁当です

こんな先生が増えたら保護者も助かるだろうし、日本も変わるだろうなーと思った講演でした



同じカテゴリー(教育の事)の記事画像
入試の時期ですね
仲よし
ハチドリのひとしずく♪♪♪
川崎町 真崎小学校体育館 落成記念文化祭
同じカテゴリー(教育の事)の記事
 入試の時期ですね (2016-01-15 22:05)
 仲よし (2014-12-02 21:05)
 ハチドリのひとしずく♪♪♪ (2014-11-07 20:45)
 川崎町 真崎小学校体育館 落成記念文化祭 (2013-11-01 21:26)

Posted by しげちゃん山羊 at 22:15│Comments(8)教育の事
この記事へのコメント
講演会 行かれたんですね。
最近は 親が 親として の 自覚がないのか
虐待、我が子を殺す そんな ニュースが 毎日のように
ありますね。
余命のお母さんと 子供のはなちゃん 
ここだけでも 泣きそうになります。
先生の 講演を 少しでも 沢山の方が聞いて
感じて欲しいですね。
Posted by キャッツアイ at 2012年02月08日 23:09
大変有意義で感動したとのこと、

明日もし時間が、とれたら、

ゆっくり聞きたいですね。
Posted by u先輩 at 2012年02月08日 23:10
お弁当を作る話だけじゃなかったのですね。
涙が出るほどいい話しだったのか~。
聞きに行けば良かったかな(笑)

一日に一度は涙を流した方がいいってテレビで言っていたような・・・。

P.S今日も認証文字はついていますよ!
Posted by セブパパ at 2012年02月09日 13:41
はなちゃんのお話、
新聞についていたような。

涙、涙ですね。

講演、行けずに残念。
聞きたかったな。
Posted by ゆず at 2012年02月09日 16:09
キャッツアイさん
最近の世の中なんか変ですねー

>先生の 講演を 少しでも 沢山の方が聞いて
全くその通りです、でも中々聞く機会も無いのかな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年02月09日 20:12
u先輩
本当にいいお話でした。

>ゆっくり聞きたいですね。
約1時間半弱掛かりますがー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年02月09日 20:14
セブパパさん
>お弁当を作る話だけじゃなかったのですね。
「弁当の日と子育て」ですよー

>一日に一度は涙を流した方がいいってテレビで言っていたような・・・。
私が話してあげるからハンカチ持ってきんしゃい!

>P.S今日も認証文字はついていますよ!    いいなー・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年02月09日 20:18
ゆずさん
はなちゃんも凄いいい子で・・・
とってもいい親子関係でした。

雪のせいか聞きに来た人が、少なかったのが残念でした。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年02月09日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。