山羊の独り言

2012年02月01日

イノシシの素

先日添田役場でイノシシの解体方法の実演があった時に売ってたので2本買いました
料理方法は鹿肉料理とほぼ一緒です、ただこの醤油を使ってみました
あく抜きをして後はこの醤油だけでOKらしかったのですが、少し甘かったので普通の醤油を足しました
今時期のイノシシは脂がのってとっても美味しいですよー
次回は違う料理をして見ます、レシピを貰ったので・・・
ここは車庫の中です、こういう料理の時はいつもです、寒いです!!

イノシシの素


同じカテゴリー(旬のもの)の記事画像
今や旬の牡蠣・カキ
ぎんなん干し
今度は、ラブラブ柿!!
ラブリーな巨峰!!
小粒でピリリと辛い!!
今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~
同じカテゴリー(旬のもの)の記事
 今や旬の牡蠣・カキ (2015-12-07 21:50)
 ぎんなん干し (2015-10-28 20:43)
 今度は、ラブラブ柿!! (2015-09-16 20:42)
 ラブリーな巨峰!! (2015-08-29 21:02)
 小粒でピリリと辛い!! (2015-05-25 21:36)
 今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~ (2015-03-30 21:46)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:37│Comments(8)旬のもの
この記事へのコメント
猪の素って 猪料理用って事かな(笑)
調味料全部入ってるのでしょうね。
用は万能醤油って事かな?

味付け 薄目にしましょうね・・・
醤油足さないでください 血圧高い人は。(暴)

なんで 倉庫で 料理を?
あー  さては ジビエ料理だから 奥さん嫌いで 台所 さわらせたくないから 追い出されてるんでしょう・・・納得(笑)

倉庫 寒くても 換気は して下さいね。
閉め切りは 危険ですよ くれぐれも ご注意を!
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年02月01日 21:53
醤油もいろいろあるんですね、今の時期イノシシはアブラがのって、最高でしょうね、車庫の中なのでいろんなにおいがしても、安心ですね、文句もいわれません。
Posted by u先輩 at 2012年02月01日 22:54
猪の素って醤油があるのですか~。
すき焼きの素みたいな甘い醤油かな?

最近ジビエ料理にはまっていますね。
寒~い車庫の中で・・・(笑)
Posted by セブパパ at 2012年02月02日 13:38
キャッツアイさん
>万能醤油って事かな?
猪専用って聞いたけど・・・

血圧高くても薄味は美味しくない!

>なんで 倉庫で 料理を?
倉庫じゃなくて車庫!でも理由はそんな感じ・・・

換気は気をつけてます
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年02月02日 17:49
u先輩
この醤油だと色々入れなくて良いから手間が省けますが
少し甘い気がします

この時期イノシシはアブラがのっていいですねー

車庫の中、料理が終わったら窓・シャッター全開です
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年02月02日 17:52
セブパパさん
>すき焼きの素みたいな甘い醤油かな?
そんな感じでしょう・・・

ジビエ料理、真剣に勉強しようと思っています
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年02月02日 17:54
専用の調理場って感じですねえ。
そのまま、そこで宴が始まったり
するのかな?

「猪の素」
へーしりませんでした~。
Posted by ゆず at 2012年02月02日 20:12
ゆずさん
宴が始まる時は車を2台外に出してやります
只、今は寒くて出来ません

「猪の素」便利ですが少し甘い感じがします。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年02月03日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。