山羊の独り言

2012年01月17日

田芹摘み

近くの田んぼでせり摘みをしました、先日芹の話をしてて食べたくなったから・・・
この田んぼ3年位米を作っていません
なので無農薬(少なくとも3年間は)
只、草ぼうぼうです、芹解りますかー?!
田芹摘み
1時間くらいでこれだけ取れました。
田芹摘み
綺麗に洗いました、今日の夕食シャブシャブだったので入れて食べましたが
独特の風味で美味しかったですよー!
明日はてんぷらに入れるそうです、これも大好物です。
田芹摘み


同じカテゴリー(旬のもの)の記事画像
今や旬の牡蠣・カキ
ぎんなん干し
今度は、ラブラブ柿!!
ラブリーな巨峰!!
小粒でピリリと辛い!!
今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~
同じカテゴリー(旬のもの)の記事
 今や旬の牡蠣・カキ (2015-12-07 21:50)
 ぎんなん干し (2015-10-28 20:43)
 今度は、ラブラブ柿!! (2015-09-16 20:42)
 ラブリーな巨峰!! (2015-08-29 21:02)
 小粒でピリリと辛い!! (2015-05-25 21:36)
 今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~ (2015-03-30 21:46)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:00│Comments(10)旬のもの
この記事へのコメント
田せりは美味しいのですよね~。
クレソンを採る時に採ったりしましたが。

で、結婚式の披露宴の前に酔っ払ってしまいましたか~(爆)
酔っても暴れなければセーフでしょうね・・・(汗)
Posted by セブパパ at 2012年01月17日 20:29
少し苦味があってそれが又良いですねー

暴れるも何も、爆睡でしたからー(大汗)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年01月17日 20:32
こんな感じで生えているんだ。
せり無農薬で最高ですね。

明日の天ぷらも楽しみですね!
Posted by ゆず at 2012年01月17日 21:16
セリですか、良いですね、旬のものはセリご飯、天麩羅、など良いですね。田んぼの恵みを、いただけるひとは、毎日元気なはずですね。
Posted by u先輩 at 2012年01月17日 22:57
またまた 自然の恵みですね
しかも 無農薬で ただで 食べられるなんて
贅沢ですよーーーーー!
こっちはわざわざ お金出し買うし
しかも 栽培の芹だからね。 買いません。(苦笑)

>結婚式の披露宴の前に酔っ払ってしまいましたか~(爆)

娘の結婚式に 山羊さんの ご招待 ご遠慮させて頂ますね
ねっ セブパパさん (爆) 
あっ 祝儀は 喜んで頂ますよー
まだ 書留届きませんが?
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年01月17日 23:09
ゆず さん
普段作ってる田んぼは、こんなじゃないと思いますが

今日てんぷら食べました、1年ぶりの味に舌鼓でした。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年01月18日 19:45
u先輩
セリご飯?は食べた事無いです
てんぷらは今夜美味しくいただきました
元気で明日も頑張ります!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年01月18日 19:48
キャッツアイさん
自然の恵み=自給自足です

>贅沢ですよーーーーー!  田舎の恵み!!
こういうのは買って食べる物ではありません

爆睡の原因は送りのバスが早く来過ぎ!
待ち時間長すぎ!
主催者のミス!  祝儀返せーー!!!

お宅の祝儀はコツコツ貯めてましたが
まだお札になるほど溜まってません
後5年くらい待って貰えればー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年01月18日 19:54
せり、なつかしー、食べたーい! でもちょっと時期早くない? 春やなかった? 3月とか。。。 芹の天ぷら 今日夢にでそう... 
Posted by 志 at 2012年01月19日 06:24
ちょっと早かったけど無性に食べたくなり・・・
昨日はてんぷらにしましたが、ぺろっと食べちゃいました
もう少し沢山食べたかったけど・・・次回
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年01月19日 08:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。