山羊の独り言

2012年01月06日

鉈豆  食べましたー

先日紹介した鉈豆を貰いました、焼いて食べたら美味しかったよっ、食べてみてん!
と言う事で、早速皮を剥いて・・・
鉈豆  食べましたー鉈豆  食べましたー

アルミを敷いて焼きましたが、皮がもう1枚再度焼きます
鉈豆  食べましたー
これでほぼ焼き上がり、食べましたが、美味しーーーいと言うほどでもないです
ホコホコして、言い表しにくいのですが、野菜っぽい味?青草っぽい味
アスパラを焼いたような・・・(アスパラよりはまずいかな?)
鉈豆  食べましたー


同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 22:21│Comments(10)家の事
この記事へのコメント
鉈豆葉、美味しいですか?。アスパラの様な味とか?叉は青野菜風な感じかな?。今度、会ったとき、ゆっくり、聞かせてください、楽しみに、してます。
Posted by u先輩 at 2012年01月06日 22:54
想像がしにくぃですねぇ~(^_^;)

アスパラはすきだけど、青っぽぃってゆ~とキュウリしか思いつかなぃし……

難しぃです(T_T)
Posted by あさん at 2012年01月07日 00:08
何という豆でしょうか?
読み方を教えて下さい。(´・_・`)
Posted by マツグマヒロリアーノ at 2012年01月07日 10:27
ホクホクしてアスパラに近いなら
きっとおいしいですね。
食べてみたい!!
Posted by ゆず at 2012年01月07日 18:23
u先輩
決して、ウマイ!では無かったです
焼き立てだからホクホクしてましたがー・・・
なんとも表現しにくい味でしたから。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年01月07日 18:25
あーさん
>想像がしにくぃですねぇ~(^_^;)  そうなんです。
女房と何と言う味?と話しました
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年01月07日 18:27
マツグマヒロリアーノさん
なたまめと読みます、刀豆とも書くそうです。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年01月07日 18:30
ゆずさん
きっとおいしいですね。   微妙・・びみょう
食べたらがっかりかも?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年01月07日 18:32
良薬口に苦し
と までは いかないでしょうが
体に良いなら まだ 食べやすい方でしょうかね?
漢方だから 薬と思って 食べると
また 違う味に 感じるかも知れませんね。
何か 他に料理方法あるかも・・・?
Posted by キャッツアイ at 2012年01月07日 18:38
キャッツアイさん
決して食べれなくは無いですよ、美味しいから食べリ、と言う人が
居るわけだから、好みの問題かも?

>他に料理方法あるかも・・・?
もう物が有りませんからー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年01月07日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。