山羊の独り言

2011年11月09日

相田みつをさん

我が家は添田の法光寺さんの門徒です。
先日法座の案内が来てましたが、そこに文章が載っていました

相田みつをさん

セブパパさんも好きらしいですが・・・
よく人の生き方を見てるといつも感心します、
なんまいだーもっともだーもっともだー
相田みつをさん


同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:54│Comments(6)家の事
この記事へのコメント
はい、人の生き方、私もそう思います。
だから「徹子の部屋」見るの好きです(笑)
30分のトークの中にその人の生き方がよく見えて。

こんな案内状だったら、取っておきたいですね。
添田の法光寺さん。

取り急ぎ、お知らせです。
貴乃花後援会に問いあわせたところ

場所が始まると早いお相撲さんは、宿舎を七時ごろ(朝)出発するとのことと、怪我防止のため激しい稽古はしないそうです。
場所前は九時くらいまで稽古をするそうでしたが
もっと早く終わるとの事でした。
Posted by ゆず at 2011年11月09日 22:33
ゆずさん
そうですね、あの部屋に入ると正直になるのかな?

殆ど行かないんですが毎回送ってくれます
来年からはたまには行こうかな?と思っています。

>貴乃花後援会に問いあわせたところ
すみませんお手数かけて、明日の朝8時くらいに行ってみようかな?
友人も見たがってたから・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月10日 06:12
読んでいくうちに何て自分にぴったりなんだろう~?
って思って納得するやら情けないやら~です(涙)

仏教の教えも人の道を外さない様にって事でしょうね。
昔、中学で道徳の時間があったのが懐かしいな~(笑)
Posted by セブパパ at 2011年11月10日 19:12
しげちゃん山羊さん宅は法光寺さんなんですね。
実家も 法光寺です
でも 添田ではありません f^_^;

そのうちね…
都合が 悪いと 使いそう

相田みつおさんの言葉は、道徳ある人には、伝わるでしょう、最近の世代の方にどう伝わのるのかなって…
私は単純な人間だから
思ったら速、行動 で
頭打って 泣いて
また 同じ繰り返しでした。これもね…
Posted by キャッツ・アイ at 2011年11月11日 09:21
セブパパさん
私はどちらか言うと後先をあまり考えずにやる方ですね
失敗も多いです、即行動!B型です。

道徳の授業以外と好きでした。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月11日 21:32
キャッツ・アイさん
実家は安宅の行春寺です、女房の実家です。
基本的に、 そのうちね…  は好きじゃ有りません
そのうちと思ったら直ぐしないと気になって気になって・・・
肝が小さいもんですから・・・

>思ったら速、行動 で     似てるかも?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月11日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。