山羊の独り言

2011年10月12日

ムカデにやられたー

昨日の夕方、安宅に銀杏を拾いに行きました
一生懸命拾ってるとチカーッと痛みが走りました、見ると大きな百足が這っています
すぐに踏みつけてやっつけましたが、鋭い痛みに鈍い痛みが交互にやってきます
家に帰りすぐ水洗いをし、ムカデ用の薬があったのでそれを塗りましたが効果なし!!
ごらんのように上品な右手、どんどん腫れてきましたが、鎮痛剤を飲んで我慢です。
ムカデにやられたー
右側の手ですよー・・・
ムカデにやられたー
昨夜は痛みに耐え、何時に寝たかよく解りませんが、今朝は痛みは消えていました
腫れもかなりひいていました、夜は添田ドームで2週間ぶりのテニスも出来ましたが
あの痛みを思い出したら、日本中の百足やっつけてやる(怒)


同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:37│Comments(6)家の事
この記事へのコメント
やられちゃいましたね~。
銀杏を拾っていて手にムカデが来るって銀杏についていたのを掴んだのかな?
腫れもひいて酷くならずに良かったですね。
Posted by セブパパ at 2011年10月12日 22:17
ムカデは まじ痛そう・・(∋_∈)
自然が多いと いろんな生き物が生息してるから
油断できなですね。酷くならなくて 良かったね。

一日で腫れが 引くとは 凄い 丈夫な
しげちゃん山羊さん
薬が良かったなのか? もともと 強いのか?

ムカデの毒は 酵素だから
冷水は返って 痛みを激しくします
43度以上のお湯で(火傷しない程度) 10分以上
患部を温めると 良いそうですよ
熱で毒が分解されるそうです。痛みが取れるそうですよ
次回 また噛まれた時 そうして下さいね。(^_^;)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年10月12日 23:55
うー、痛そう、腫れてますね。
ムカデの姿、なんともいえないんですよね。
足がいっぱい、動きも~!
ぞ~~っとします。
でも翌日は、テニスができるほどになって
よかったです。
Posted by ゆず at 2011年10月13日 16:59
セブパパさん
やられちゃいました!!蜂には何度か刺されたけど
これほど痛くはなかったような・・・

銀杏についていたのを掴んだみたい
1日で治ってよかったです。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月13日 21:13
キャッツアイさん
まじ痛かったー!  なんとか1日で治ってよかったです

>薬が良かったなのか? もともと 強いのか?
日頃の行いが良かったノー

次回又噛まれた時は、参考にさせて貰います!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月13日 21:17
ゆずさん
ホント、痛かったです!!どんどん腫れたのですが・・・

眠られんやろ、と思ってたらいつの間にか寝てたし
鎮痛剤が効いたのかな?朝起きたら痛みは全然無いし
痒かったけど・・・、テニスしてる時は忘れてました(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月13日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。