山羊の独り言

2011年09月27日

ささ栗

家のすぐ近くに在る笹栗ですが、何本かあるのでかつがつ食べれます
実は小さいのですが味がしっかりしてると思います
ささ栗

真ん中付近にあるのが普通の栗です
体は小さいがうまいよ!
私はこの栗を歯で皮、渋皮を剥き生で食べるのが好きです。
この栗を改良して、今の大きな栗があるのかな?
ささ栗


同じカテゴリー(旬のもの)の記事画像
今や旬の牡蠣・カキ
ぎんなん干し
今度は、ラブラブ柿!!
ラブリーな巨峰!!
小粒でピリリと辛い!!
今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~
同じカテゴリー(旬のもの)の記事
 今や旬の牡蠣・カキ (2015-12-07 21:50)
 ぎんなん干し (2015-10-28 20:43)
 今度は、ラブラブ柿!! (2015-09-16 20:42)
 ラブリーな巨峰!! (2015-08-29 21:02)
 小粒でピリリと辛い!! (2015-05-25 21:36)
 今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~ (2015-03-30 21:46)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:27│Comments(10)旬のもの
この記事へのコメント
別名
「しばくり」ともいいます
クリの一品種 山地に自生し、実は小粒だが味がよいそうです。

「―の一人はぢけて居たりけり」 小林一茶

秋の味覚 またまた 登場ですね
昨年も記載してましたね

>私はこの栗を歯で皮、渋皮を剥き生で食べるのが好きです。
歯が丈夫なんですね
野性的な食べ方 男らしい!!
さすが しがちゃん山羊さん
田舎の方は 食べ方まで アナログですね(^▽^ケケケ
食べ過ぎご注意を・・・
 
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年09月27日 22:25
お店の裏にもあります♪
こっそり取ってお昼に食べてますょ(笑)
ちぃさぃけどおいしぃです(≧∀≦)
Posted by あさん at 2011年09月27日 23:04
たしか・・・モモとクリは3年の刑でカキは8年でしたよね?

( ̄▽ ̄)/
Posted by かずぴ at 2011年09月28日 01:40
笹栗って生で食べられるんだ~?
僕なんかはお腹壊しそうですが・・・

食欲の秋を楽しんでますね(笑)
Posted by セブパパ at 2011年09月28日 12:54
ささぐりですか~。
普通の栗は生で食べてもいいんですかね。

今度食べてみようかな!?
Posted by ゆず at 2011年09月28日 20:45
キャッツアイさん
まさか、小林一茶が出て来るとは思いませんでした
>昨年も記載してましたね
毎年同じようなネタになるんです・・・

>歯が丈夫なんですね
野性的な食べ方 男らしいとか
田舎の方は 食べ方まで アナログとか

ほめられてるのか、バカにされてるのか・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月28日 20:48
あさんさん
>お店の裏にもあります
今度拾いに行きます、残しといて!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月28日 20:50
かずぴさん
ピンポーーン!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月28日 20:51
セブパパさん
>僕なんかはお腹壊しそうですが・・・
大都会にお住まいの方はそうかもしれないですね!?

秋は柿喰ったり、栗喰ったり、安上がりですよー。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月28日 20:54
ゆず さん
私は普通の栗でも笹栗でも生で食べますが・・・
セブパパさんみたいな大都会にお住まいの方以外は大丈夫かな?

と思いますが・・・

是非食べてみてください、ガス・電気代も要らないし
でも、ちゃんと渋皮を取ってですよ!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月28日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。