山羊の独り言

2011年08月16日

爬虫類

は虫類、大嫌いですが庭によく出てきます見るたびにドキッとするのですが・・・
気持ちの悪い色してます、又夜はかべチョロも出てきます。

爬虫類


同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:41│Comments(8)家の事
この記事へのコメント
僕も爬虫類はあまり好きではありません。

子供の頃はヘビを捕まえて遊んでいましたが今では大嫌いです(笑)
Posted by セブパパ at 2011年08月16日 22:51
セブパパさん
蛇は嫌いなものベスト3に入ります。
家の石垣に、蛇の抜け殻が毎年3コ?位有ります。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年08月17日 19:55
暑さで干乾びてました。お盆すぎから少し気温が下って、
過ごしやすいのですが、今度は雨ばかりで、これも困りますね。

爬虫類 私も苦手です、特にヤモリは色と手がだめ。
こちらに来てヤモリのことを知ったけど、安宅にも前から居たのかな。
気持ちわるいけどとかげや蝶、熱帯魚などの色づかいはすばらしいと、
いつも感心してしまいます。

六月に花が咲いたききょう植えて、今二回目が咲いてます。ご指導のように
深く掘って肥料を入れてから植えたのが良かったのでしょう。
Posted by Kei at 2011年08月18日 15:40
コメント入れたつもりでしたが入ってなかった

蜥蜴もかべちょろも蛇も
嫌いです。でも 一番嫌なのは 山ミミズ
知り合いの若い女の子で、白い蛇を ペットで飼ってました。餌は冷凍ネズミだそうです。
「かわいいでしょう!
と言われ、返事に困りました お世辞でも かわいいとは 言えません
Posted by キャッツ・アイ at 2011年08月18日 16:12
俊敏なトカゲをうまく写しましたね~8888←(拍手の意味だそうです)

小さい頃トカゲが出ると、尻尾が切れるまで追いかけてた(><)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2011年08月18日 19:12
Kei さん
お久しぶりです、しばらくコメント無いから豪華客船で世界1週かな?
と思ったりしました。
こちらは一昨日くらいから雨がチョコチョコ降っています

>安宅にも前から居たのかな?  A  前は居ませんでした。
>蝶、熱帯魚などの色づかいはすばらしいと   これは同感!!

ききょう、これから毎年割くでしょうね
花が終わったらお礼肥えをしましょうね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年08月18日 21:27
キャッツ・アイさん
気をつけましょうね!!
山ミミズは、雨が降ると裏山からどんどん出てきます
好きじゃないけど慣れましたが、蛇・トカゲは慣れません

”白い蛇を ペットで飼ってました” 思わず変体か!って言いたくなります。
>餌は冷凍ネズミ    やっぱり変人!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年08月18日 21:33
ふじぶーさん
8888  ありがとうございます。
ブログ用のため約10分粘りました

小さい頃は怖くなかったのかなー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年08月18日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。