山羊の独り言

2011年07月03日

健康診断に行ってきました。

川崎町の検診です、昨年までは勤務先で毎年3月に受診してましたが
9時15分に受付に行くと、もう30名位が椅子に座ってました。
水は少しはいいからとペットボトルを持って行ってたら、水は1滴も飲んじゃいかんと言うことで
結局、胃透視はだめでしたが、他の検査はすべて終わりました。

健康診断に行ってきました。
バス3台とセンターの中で分かれて検査をしましたが
あまり待たずに結構効率よく出来たみたい
もう少し時間が掛かるかな?と思ってましたが・・・
健康診断に行ってきました。
初めて骨密度の検査をしました、結果はあなたと同じ年齢の平均骨密度と比較して
97%に相当します、という事は3%低い!明日から牛乳飲むぞー!!健康診断に行ってきました。

検査結果は約1ヵ月後らしいけど・・・それが怖いーーーー


同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 22:39│Comments(8)家の事
この記事へのコメント
えー 検査日は 何も飲食したら 駄目なんだよ。
常識だよ。知らなかったの?(--;)
前日の夜10時以降から 飲食は駄目 基本です。(^_^メ)
胃透視は勿論 血液検査も 空腹時にするのが
いいんだよ。
骨密度 3%低いのは いい方でしょう。
牛乳飲んだら 背も伸びたりして・・・(爆)
健康診断お疲れ様でした。
また 結果でましたら 報告してくださいね。
胃透視 機会あったら 受けましょう。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年07月03日 23:04
ご苦労様です。 理想的な生活をされているし、献血で血液検査は
合格ラインでしょうから、心配ないでしょうね。
何かあるとすれば、、今までの喫煙の影響が・・・・・かな!

私も水は朝まで潤す程度飲みます。飲んだとは言わない。
バリウム飲むのがいやですが癌検診は必ず受けてください
と主治医にいわれるので、今年も仕方なく受けます。
その前に安宅は井戸水だったのでピロリ菌の検査受けてみたい
と思うのですが、
なにも胃症状ないので、言い出せないでいます。
胃がんの元凶といわれているピロリ菌の検査受けましたか?
Posted by Kei at 2011年07月04日 12:21
検査お疲れさま~でした。
結果が分かるまでがチョット心配ですが・・・(汗)

骨密度が低かったらイリコをつまみにお酒を飲んだらいいかも(笑)
一時期、焼酎を牛乳で割って飲んでいたけど美味しかったよ!
Posted by セブパパ at 2011年07月04日 13:47
キャッツアイさん
>えー 検査日は 何も飲食したら 駄目なんだよ。
常識だよ。知らなかったの?(--;)

知ってました!!勤務先ではDrがタバコは1本
水なら少しはいいよって言われてずっとそれできてたから・・・

>骨密度 3%低いのは いい方でしょう。
良くない!!これは自信が有ったのに・・・骨もかじってたのに・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年07月04日 16:56
Kei さん
元ナースの所見
今までの喫煙の影響が・・・・・かな!

今更タバコやめても、今は太りすぎて他の病気が心配だと
Drに言ったらそんなこと無いですよー、
絶対喫煙は悪いからと、強く言われ少し嬉しかったです。

>私も水は朝まで潤す程度飲みます。飲んだとは言わない。
Pボトル持参だったので・・・

ピロリ菌、いました即治療しました、元病院の内科のDrと
飲み友達でしたから、チョイイチイ世話になってましたので
>なにも胃症状ないので・・・なら必要ないのでは・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年07月04日 17:09
セブパパ さん
ウナギをさばいたら骨も焼いて食べるし
めざしも頭から食べるし

>イリコをつまみにお酒を飲んだらいいかも(笑)
もう間に合わないかも知れないけど・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年07月04日 17:14
>知ってました!!勤務先ではDrがタバコは1本
水なら少しはいいよって言われてずっとそれできてたから・・・
そうですよね知らない訳ないですよね
大変失礼しました。
Drよって 若干 コメントも違いが あるようです。

>良くない!!これは自信が有ったのに・・・骨もかじってたのに・・・
えっ 何の 骨・・・怖い  あっ 魚ね。(^_^メ) 
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年07月04日 20:27
キャッツアイさん
>骨・・・怖い  あっ 魚ね。(^_^メ) 
人間の骨以外は殆どかじってます。

 
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年07月05日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。