山羊の独り言

2011年06月05日

有害駆除

しばらく忙しかったので行けませんでしたが、久しぶりに行きました
朝8時集合場所に、今日のメンバーは6名でした、農繁期の関係もあり今日は少ないようです

有害駆除
オレンジのチョッキを着て山に入ります、派手ですが目立たないと危ないので・・・
無線機、椅子、お茶、リュックの中には弁当(おにぎり)コーヒーが入っています。
駆除は、勢子が犬と一緒に山に入ります、後のメンバーは山を囲むように待機します
勢子が犬の情報を逐一無線で知らせます、待機のメンバーは支持があれば車で移動します
犬の出来がその日を左右します、今日は犬も頑張ったのですが、待ちの場所に獲物が来ず
残念でした、次回は獲りましょう!!

有害駆除有害駆除


同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
酉年(鶏年)始まりましたよ~~
食べられるカーテン!!
かち歩き!!
紅カナメの剪定
10億円ですよ~
お猿さんの石鹸
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 酉年(鶏年)始まりましたよ~~ (2017-01-02 18:38)
 食べられるカーテン!! (2016-06-18 21:56)
 かち歩き!! (2016-04-01 21:28)
 紅カナメの剪定 (2016-03-12 20:41)
 10億円ですよ~ (2015-12-14 20:01)
 お猿さんの石鹸 (2015-12-03 21:02)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:29│Comments(8)趣味のこと
この記事へのコメント
いよいよ始まったのですね~。

>犬の出来がその日を左右します
犬のせいにして可哀相・・・(笑)
犬さんも走り回って大変そう。

これだけ目立つと間違えて・・・は無いですよね(汗)
Posted by セブパパ at 2011年06月05日 21:00
>次回は獲りましょう!!
次回も多分 無理かも・・・・(^▽^ケケケ
駆除されるがわも 生き抜くため 賢くなってるでしょう。
犬や人間がくると、気配でわるんでしょうね。
今日はお疲れ様でした。
次回も頑張って下さい。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年06月05日 22:03
近くで120kの猪を捕まえたと聞きました。
そんなのに出会ったら怖いですね。
暖かくなってまたあなぐまが庭まできているようです。

毎年駆除で事故があってます、気をつけてください。
Posted by Kei at 2011年06月05日 22:56
セブパパさん
もう大分前から始まっていたんですが色々有って
行けなかったものですから・・・
ここで取れた獲物は皆で解体し等分されます。

8時過ぎから16時まで犬も大変だー

これでもたまーーに有るのよね・・・(涙)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年06月06日 21:10
キャッツアイさん
>次回は獲りましょう!!  勿論!!

>次回も多分 無理かも・・・・(^▽^ケケケ  失礼な!名人を捕まえて!!

駆除される側も 学習するんだろうね、会議なんかしてるかも?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年06月06日 21:14
Kei さん
120kの猪!!それは凄い!!
一度黒木の人が猪を獲って車に乗せようと
夫婦で頑張っていたのですが、載せきらず手伝った事がありますが
それもかなりのものでしたが・・・肉貰って食べたけど超硬かった。

川崎は役場で小動物の捕獲かごを貸してくれるようですが・・・

事故なんですが要は不注意なんですよね。
マンネリが怖い!!気をつけます。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年06月06日 21:22
>失礼な!名人を捕まえて!!
名人でしたか、知りませんでした。(。ヘ°)ハニャ
で いつから 名人??? 
>会議なんかしてるかも?
はい、してますよ
議長は 猪さんです。(^▽^ケケケ 
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年06月07日 22:41
キャッツアイさん
自称”名人”です、多分人は知らないと思います。

最近は鹿さんが以上に増えてます。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年06月08日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。