山羊の独り言

2010年03月19日

そろそろ筍の季節です。 筍山の掃除に行きました。

1年間ほったらかしにしてたのでこんな有様です。そろそろ筍の季節です。 筍山の掃除に行きました。
枯れた竹や木を燃やしました。
燃やしだすと目が離せないので、おにぎりとお茶を持参してました。

作業後です。
そろそろ筍の季節です。 筍山の掃除に行きました。

今年は、裏年ということであまり筍は生えないみたい!
でも2本見つけました初物を食べて又長生きです。
そろそろ筍の季節です。 筍山の掃除に行きました。そろそろ筍の季節です。 筍山の掃除に行きました。

同じカテゴリー(旬のもの)の記事画像
今や旬の牡蠣・カキ
ぎんなん干し
今度は、ラブラブ柿!!
ラブリーな巨峰!!
小粒でピリリと辛い!!
今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~
同じカテゴリー(旬のもの)の記事
 今や旬の牡蠣・カキ (2015-12-07 21:50)
 ぎんなん干し (2015-10-28 20:43)
 今度は、ラブラブ柿!! (2015-09-16 20:42)
 ラブリーな巨峰!! (2015-08-29 21:02)
 小粒でピリリと辛い!! (2015-05-25 21:36)
 今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~ (2015-03-30 21:46)

Posted by しげちゃん山羊 at 19:15│Comments(8)旬のもの
この記事へのコメント
初物の筍・・・良いですね。
今からドンドン生えるのかな?

弁当持参で山生活って今までの会社勤務とのギャップが大きくて・・・
やはり自由業は最高ですよ~(笑)
Posted by セブパパ at 2010年03月19日 21:04
↑?しげさんの退職はまだですよね~
退職後も色々楽しみが・・・いいなー
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年03月20日 21:29
セブパパさん
今からどんどん出てくるはずだけど、今年は裏年で我が家の地区は
あまり生えないみたい・・・残念!!
鹿の解体が終わったので今度は筍の解体を・・・どうですか?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年03月20日 22:12
ふじぶーさん
もうじきです。有給消化!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年03月20日 22:13
竹のお掃除大変だったでしょう?
お疲れ様です☆
めちゃめちゃ綺麗になりましたね!
Posted by 千尋千尋 at 2010年03月20日 22:34
すごいです(@@)!
掃除の規模が違います!!
ほんとにお疲れ様です~m(--)m

タケノコもそろそろですね~
大好きなので楽しみです(^-^)♪

それと・・・
鹿の解体って、なんですか(^^;?
Posted by すとんすとん at 2010年03月20日 23:15
千尋さん
家具の掃除は駄目だけど筍山、草刈り任せてください。
そういう仕事大好きです!終わった後の爽快感最高デース!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年03月21日 17:13
すとんさん
筍、2本しかなく炊いても量が足りないと言う事で、筍ご飯にしました。
とってもおいしかったです、只どんどん生え出したら毎日食べる事になり・・
胃の具合が心配です。

鹿の解体って、なんですか(^^;?
実は私狩猟をするんです。・・の解体!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年03月21日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。