山羊の独り言

2014年09月17日

あけびの季節

「アケビ」の実がたわわに実ってます。

盆栽好きなおじさん のところに寄ったら、鉢植えの松の盆栽の手入れをしてました
年取ったから、植え替えが大変だと嘆いていました
以前は元気が良かったのにねー
病気をして良くなったみたいだけど、体力が弱っているみたい
あけびの季節
これは盆栽の棚の横に植えてる「あけび」です
山に有るのより粒が大きいです、栄養がいいのかな??
あけびの季節
3個頂きました、まだ割れてないから、少し日日をおいて食べようと思っています
最近、サルが来て何個か食べられたそうです
結構大きなサルが居るらしい・・・

同じカテゴリー(旬のもの)の記事画像
今や旬の牡蠣・カキ
ぎんなん干し
今度は、ラブラブ柿!!
ラブリーな巨峰!!
小粒でピリリと辛い!!
今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~
同じカテゴリー(旬のもの)の記事
 今や旬の牡蠣・カキ (2015-12-07 21:50)
 ぎんなん干し (2015-10-28 20:43)
 今度は、ラブラブ柿!! (2015-09-16 20:42)
 ラブリーな巨峰!! (2015-08-29 21:02)
 小粒でピリリと辛い!! (2015-05-25 21:36)
 今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~ (2015-03-30 21:46)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:39│Comments(4)旬のもの
この記事へのコメント
大粒のあけびですね
立派にそだっていますね
自生ではなく 育てているんだ
完熟まで 今しばらく お待ちになって
食べましょうね。
さつまいもに 見えます(汗)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年09月17日 23:16
りっぱなアケビですね~
大きなサル....サルですか?(笑)

盆栽も大きなものは重たいでしょうから
植え替えに体力がいるでしょうね。
けっこう力仕事でしょうね。
Posted by ゆず at 2014年09月18日 17:25
キャッツアイさん
肥料がいいと大きくなるんですね

少し食べにくいけどね、口がだるくなる・・・

アンノウ芋かな??
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年09月18日 22:41
ゆず さん
たまーーーに出て来るみたいですよー

かなり大物だそうです、今のところ人に悪さはしてないみたい

このお宅かなり立派な盆栽を置いてます
大きな鉢は大変でしょうね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年09月18日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。