山羊の独り言

2014年09月01日

ぎんなん拾いの準備

今年も沢山実を付けています!!
ぎんなん拾いの準備
なので、今日は落ちても拾いやすいように、木の下の草刈りをしました
拾うと、又くさい思いをして洗うのですが、これが美味しいから仕方ない!
後1ヶ月もしたら落ちて拾えるかな??
楽しみが増えました。
ぎんなん拾いの準備


同じカテゴリー(旬のもの)の記事画像
今や旬の牡蠣・カキ
ぎんなん干し
今度は、ラブラブ柿!!
ラブリーな巨峰!!
小粒でピリリと辛い!!
今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~
同じカテゴリー(旬のもの)の記事
 今や旬の牡蠣・カキ (2015-12-07 21:50)
 ぎんなん干し (2015-10-28 20:43)
 今度は、ラブラブ柿!! (2015-09-16 20:42)
 ラブリーな巨峰!! (2015-08-29 21:02)
 小粒でピリリと辛い!! (2015-05-25 21:36)
 今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~ (2015-03-30 21:46)

Posted by しげちゃん山羊 at 18:26│Comments(8)旬のもの
この記事へのコメント
いい季節になりましたね

銀杏のそろそろかな?
Posted by u 先輩 at 2014年09月01日 20:02
草刈りして 綺麗になりましたね
収穫時期に また生えると 思いますが・・・(笑) 
銀杏 美味しいです
臭いけれど 美味しいから 我慢かな
人によっては かぶれ方もいるみたいですね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年09月01日 20:26
今年は、秋の深まりが早そうですね。
イチョウの木が黄色く色づくのも
早いかも。

草刈りですっきりですね!
Posted by ゆず at 2014年09月02日 11:15
u 先輩
後は落ちてくるのを待つばかりです。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年09月02日 20:13
キャッツアイさん
今からは、草も生え方が遅くなりますよー
そろそろ秋の気配がしてますから

直接触ればほとんどの人がかぶれるんじゃないかな?
私は大丈夫かもしれない・・・(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年09月02日 20:16
ゆず さん
朝夕はすっかり涼しくなりましたね

草刈りはきついけど好きです
刈った後が気持ちいいから・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年09月02日 20:21
小学生の頃に変な都市伝説がありました。
銀杏で食あたりになったら、治すには、う○こを食べなくてはいけないというもの。
Posted by e-tele. at 2014年09月06日 10:02
e-tele.さん
都市伝説、初めて聞きました
田舎だから都市伝説は無かったかな??

>う○こを食べなくてはいけないというもの
食べた人居るのかな~

こちらでは、食べすぎるとのぼせて
鼻血が出るとは聞いたことあります
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年09月06日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。