山羊の独り言

2014年03月23日

排水の溜桝の修理?

先日排水が詰まって、少し匂いがー、なので排水溝の蓋を開けると、かなりの土が詰まってたので
水をすくい取って、中をきれいに洗いました、何しろ10年以上やってなかったから、
無理ないかな!?
排水の溜桝の修理?
排水溝の周りを掘り、平らにならしてレンガを敷きこみます
排水の溜桝の修理?
ナフコで買って来た平石を上からのせてOKです
石の周りに土を敷いて、竜のひげを植え込みました、しばらくすれば横の竜のひげみたいに
なると思います、構想2日。
作業2時間強でした。
排水の溜桝の修理?


お疲れ様!!

同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 22:14│Comments(6)家の事
この記事へのコメント
学校にいててよかったですね、

簡単に、作業が出来て

先生に、お礼を。。。。
Posted by u先輩 at 2014年03月23日 22:46
u先輩
今回は、セメント系は使ってませんが
学校でのお勉強が役立ったと思っています。

感謝です!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年03月24日 15:29
排水溝 詰まったのですね
自分で されるとは さすがです。
器用な人は なんでも 自分でやれるから いいですね
業者に頼むと お金かかるしね
奥様は 喜ぶでしょう

>学校でのお勉強が役立ったと思っています
良かったですね 通ったかい有りましたね。

我が家の旦那様は・・・・
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年03月24日 23:27
排水溝に土が詰まってしまうんですね。
うちは大丈夫かな?

自分でされて、奥様大助かりですね!
私もキャッツアイさんと同じ、そう思いま~す。
Posted by ゆず at 2014年03月25日 16:54
キャッツアイさん
排水溝、蓋は有るのですが、土がどこからか入ってきますね
時々掃除をするといいのでしょうが、なかなかね~

あまり得意な分野じゃないけど、とりあえずやってみます
友人からもアドバイスを貰うんですよー

年金生活ですから、何でも自分でやらないとね!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年03月27日 20:30
ゆず さん
どこからともなく入ってくるんですね
違和感があったら覗いて見たほうがいいでしょうけど
無ければ、大丈夫でしょう・・・

背に腹はかえられません!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年03月27日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。