山羊の独り言

2013年12月23日

冬篭り

冬篭り
我が家の周りは霜が凄いんです、叉とっても寒いです
なので!先日観葉植物たちを玄関に入れました
冬篭り
玄関も家の中も寒いのですが~・・・icon11
冬篭り
ポインセチア
も頑張ってますよー

同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
酉年(鶏年)始まりましたよ~~
食べられるカーテン!!
かち歩き!!
紅カナメの剪定
10億円ですよ~
お猿さんの石鹸
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 酉年(鶏年)始まりましたよ~~ (2017-01-02 18:38)
 食べられるカーテン!! (2016-06-18 21:56)
 かち歩き!! (2016-04-01 21:28)
 紅カナメの剪定 (2016-03-12 20:41)
 10億円ですよ~ (2015-12-14 20:01)
 お猿さんの石鹸 (2015-12-03 21:02)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:24│Comments(6)趣味のこと
この記事へのコメント
家も、去年失敗したので今年は、早めに入れました。

話は、違いますが、道の駅のイルミネーションすごいし

人も大変多いですね、びっくりしました

22日にいきましたが、駐車場に入れづに、かえりました。

また行く予定です。
Posted by u先輩 at 2013年12月23日 22:03
観葉植物は、中に入れておくと
安心ですね。
寒いと枯れてしまいますもんね。

うちもオリヅルランとか
早く入れないといけないのあるな~
Posted by ゆず at 2013年12月24日 17:21
u先輩
私も毎年何鉢かやられます

道の駅、今年はまだいけてません、先を越されましたね
近いうちに行きたいと思います。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年12月24日 20:10
ゆず さん
家の中に入れても、我が家寒いんですよ
心配です!!

オリヅルランは、枯れても根をやられなければ
叉でますけどねー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年12月24日 20:13
ポインセチアは 寒いの苦手では無かったですか?
外も寒いが家も寒い 確かに(^_^;)
でも 暖房入れてる間は 大丈夫でしょう
植物も外より家がいいでしょう
霜に弱い植物もあるしね
私も 冬篭りしたーーーーい”
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年12月24日 21:05
キャッツアイさん
ポインセチア、以外と寒さに強いのですよー
シクラメンもそうだけど

私は冬眠したい・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年12月25日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。