山羊の独り言

2013年09月19日

小屋を出た鶏たち!

小屋を出た鶏たち!
前々からやろうと思っていましたが、ようやくネットを張りました
外で草を食べたり、虫を食べたり、走り廻れるから運動にもなるし
いい卵を産んでくれるかも??
小屋を出た鶏たち!
小屋の周りには、何か解らんけど鶏を襲う奴がいます
先週2羽やられました、鉄砲で撃つわけにもイカンし、頭に来ますが
その内どうにかして、やっつけたいと思っています
これは、チビ軍団です、白いのがオスであとの5羽は雌です
ハーレムかな??
小屋を出た鶏たち!
ここはネットの外です、栗の木の周りで遊んでいます
ももちゃんが監視しています・・・!?


同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:26│Comments(6)家の事
この記事へのコメント
放し飼いの鶏は のびのびして いい卵を産むでしょうね
二羽 やられたのは 何に襲われたのでしょうか?
夜?ですか ももちゃん 気付かなかったのかな?
夜なら 吠えても 飼い主さん いびきかいて 爆睡でしょうからね(核爆)
イタチとか? 自然界は 色々 狙う物が 多いでしょうね
ももちゃんを 頑張って・・・!!
全部で 何羽かな?
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年09月19日 22:52
放し飼いにされて
のびのび気持ちよさそう。
いい光景ですね!
わりと大きい鶏に見えます。

キャッツアイさんがいうように
襲ったのはイタチでしょうか?
こわいですね。
Posted by ゆず at 2013年09月20日 19:32
キャッツアイさん
放し飼いは、昼間だけで夜は小屋の中に強制的に
入れます、何か解らんけど夜ももちゃんが吠えたら
行きますけど、姿はわかりません
夜中はいびきかいて、爆睡ですから勿論解りません

チビが4羽、大人が8羽です
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年09月20日 20:40
ゆずさん
放し飼いはいいですが、危険も多いから夜小屋に入れるのを
忘れないようにしないと、餌食になります

もう半年くらいになりますから、だいぶ大きくなりましたね
卵も大きくなりました。

最近は、イタチ、タヌキ、アライグマ、アナグマ
色々いますからね~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年09月20日 20:45
鶏ものびのび、喜んでるでしょうね

環境がよければ、卵もたくさんうむでしょうね

いいことだらけですね

夜は、小屋に入れてください

後は、ももちゃんの活躍しだいですね。。。。
Posted by u先輩 at 2013年09月20日 22:41
u先輩
卵も、美味しいのが出来ると思いますよー

周りが山なので、少し心配ですが、小屋に入れるのを
忘れなければ大丈夫だと思うので、っもちゃんお願いしますよー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年09月21日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。