山羊の独り言

2013年06月02日

川崎町、町議会の日程(案)

川崎町、町議会の日程(案)
6月議会の日程(案)が送られてきました
これを荒平・黒木地区の公民館の掲示板に貼るのも私の仕事です

議会も4月は1回5月も1回、6月は4回かな?年間でどれくらい有るのかな??
一度、議会の傍聴に行きたいとは思っていますが、中々機会がー


同じカテゴリー(行政のこと)の記事画像
ダメ行為!!
「懐かしの上山田線」展
かわさきまち秋まつり
さあ行こう!川崎
オペラ歌手が歌うフォークソング
はっち
同じカテゴリー(行政のこと)の記事
 ダメ行為!! (2015-10-09 21:53)
 「懐かしの上山田線」展 (2015-10-08 20:49)
 かわさきまち秋まつり (2015-09-27 10:41)
 さあ行こう!川崎 (2015-09-10 22:30)
 オペラ歌手が歌うフォークソング (2015-07-09 22:55)
 はっち (2015-07-06 20:48)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:32│Comments(9)行政のこと
この記事へのコメント
区長さん ご苦労さん。

議会傍聴ほど退屈なもんはないよね。
以前、川崎じゃないけど、あちこちの議会を傍聴しました。
資料がないと、あっても審議内容がよく分からない。
事前に勉強していかないと・・・・。
で、この時期は時間だけ取られて内容のない日々を送っていました。
Posted by もろや at 2013年06月03日 13:04
ごめん 重複して。消してください。
Posted by もろや at 2013年06月03日 13:08
傍聴に はたして 来る人 いるのでしょうかね?
傍聴だけではなく 意見できるのなら いいかも?
意見書とか あればいいのに!
日程表 配るだけ ましかもね
中止になっても 多分 連絡はないでしょうけど・・・(笑)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年06月03日 13:27
てっきりしげちゃんも議会に呼ばれて出席するのかな?って思ってしまいました(笑)
こうしてみると議会の数って少ないのですね。

そのうち傍聴に行ってヤジでも飛ばしてください(爆)
Posted by セブパパ at 2013年06月03日 19:00
もろや さん
資料がないと、審議内容がよく分からないでしょうね

>事前に勉強していかないと・・・・
と言われてもねー

そのうち、後学のため行ってみます。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月03日 21:19
キャッツアイさん
傍聴、来てる人かなり居るらしいですよ
川崎の広報に載ってました

>傍聴だけではなく 意見できるのなら いいかも?
多分議会にならないと思うけど・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月03日 21:22
セブパパさん
議会に行って、武勇伝でもかませましょうか!!

>こうしてみると議会の数って少ないのですね。
ですよねー
常任委員会とか、議会運営委員会とかは全員じゃないだろうから
やはり少ないと思いますね。

>ヤジでも飛ばしてください(爆)
そんな元気も無くなったね!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月03日 21:26
区長さんのお仕事、お疲れさまです。

私も機会があれば、添田の議会行ってみたい。
たぶん、まったくわからないでしょうが
まぁ、一度どんなもんか、社会見学かな(笑)
Posted by ゆず at 2013年06月03日 22:11
ゆずさん
>機会があれば、
なかなかねー、セブパパちゃんと行こうかな?
ブログネタ用に!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月04日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。