山羊の独り言

2013年05月31日

変わった花

変わった花
長兄のお宅の庭に咲いていました、なんて名前の花??
以前、どなたかがアップしてたような???
名前も覚えていません(涙)
もしかして、モップ草???そんな名前じゃなかったかな~
変わった花
勿論、国産じゃないでしょうね。

これは国産ですよー変わった花


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:45│Comments(12)はな
この記事へのコメント
ほう~。本当に変わってますね。
一年通して色んな花々に囲まれていて、ありがたいです。
Posted by e-tele. at 2013年05月31日 23:02
変わった花ですね。
やはり 海外好きな 長兄家族(爆)
残念 モップではなく ブラシでした(^_^;)
ブラシノキ(学名:Callistemon speciosus)は、フトモモ科ブラシノキ属の常緑小高木。別名、カリステモン(本来は属名のラテン名である)、ハナマキ(花槙)、キンポウジュ(金宝樹)。 学名のカリステモンはギリシャ語で「美しい雄しべ」という意味
オーストラリア原産だそうです。

下の写真は 紫露草ですね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年06月01日 00:01
ブラシノキっだて~。
さすがキャッツアイさんですね!

やはり花が好きなんだな
春を愛する人は心清き人~???(笑)
Posted by セブパパ at 2013年06月01日 14:01
e-tele.さん
いつも出歩く時は、デジカメを持って行き
興味の有る物は何でも写しますよ~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月01日 21:32
キャッツアイさん
>モップではなく ブラシでした
ブラシの単語が出てきませんでした・・・(泣)
お陰で眠れます(笑)

紫露草、この花もいいですね~!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月01日 21:35
セブパパ さん
惜しかったですね(涙)

歯磨きブラシは余り好きじゃないけどね~
花は大好きですよー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月01日 21:37
ブラシノキですか~?
面白い名前ですね。

観葉植物に似た形で
赤いボワボワのを
育てたことがあります。
それの名は、キャットテール、猫のしっぽでした(笑)
Posted by ゆず at 2013年06月02日 10:58
花のことは、よくわかりませんので、たのしみです、
また、植物に詳しい方がいらしゃるので、おおだすかりですね
今回の、花も初めてみなした。
Posted by u先輩 at 2013年06月02日 19:11
ゆずさん
ブラシノキ、何となく解りやすい気がしますね

私は紫露草の方が好きですね

以前熱帯魚を飼っていましたが、なまずの仲間で
テールキャット、って言ってたような・・・(爆)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月02日 21:51
u先輩
何となく、ど派手な花ですが、沢山咲いてると見ごたえが有りますね

この花外に植えてたから寒さにも強いのかな??
暖かい所の花みたいですがー

はい、植物博士が居るから助かってます。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月02日 21:56
わたしがアップしてたかも・・・(^^??
そうでした。ブラシノキでしたね。
Posted by すとんすとん at 2013年06月02日 22:33
すとんさん
失礼致しました、フジブーちゃんかな?とも思いましたが・・・

今度は、モップの木、お願いします。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月02日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。