山羊の独り言

2015年09月04日

咲き始めました 彼岸花

ここは、我が家の畑の土手です
毎年忘れずに咲いてくれますね、しかも毎年花が増えてます
草刈りしといて良かった!!
咲き始めました 彼岸花
天気が今一だったので、写真の写りが綺麗じゃないですね・・・
安宅の彼岸花祭りは、19日、20日だったかな??
こちらは、年々すごい盛り上がりですよー咲き始めました 彼岸花

おまけ
家の庭先に可愛い花が咲いていました
咲き始めました 彼岸花
この花すぐ枯れるんですよね、次々に咲くけど・・・咲き始めました 彼岸花


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
今咲いてる我が家の花
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)
 今咲いてる我が家の花 (2015-03-27 21:24)

Posted by しげちゃん山羊 at 22:40│Comments(6)はな
この記事へのコメント
早いですね、1年がたつのが

何年か前に、安宅の彼岸花祭りのこと。

ほんとに月日がたつのがはやい。

綺麗に咲いてくれて癒されますね。
Posted by U先輩 at 2015年09月05日 07:22
最近、晴れたお天気の日が少ないですね。

今年も安宅の彼岸花まつりがやってきますね。
あれだけの彼岸花が咲き誇って
口コミで来場者が、年々増えているのでしょうね。
Posted by ゆず at 2015年09月05日 11:43
もう彼岸花の時期ですね
雨ばかりで 天高く…の 青空がなかなか
見れないですね。
ピンクの花 かわいいですね
玉簾かな?
棚田の彼岸花
賑わいそうですね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2015年09月06日 21:33
U先輩
まだまだ安宅の方は咲いていませんが
20日位が丁度いいのかな??
(彼岸花祭りは20日です)

そうですね、走馬灯のように流れて行きますね~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年09月07日 21:40
ゆず さん
川崎町にも観光名所が増えましたね
有り難いですね
過疎の村を何とか活性化してますね

ほんと、雨多いですね
外仕事出来ない・・・
草はどんどん伸びる・・・

どうかしてー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年09月07日 21:44
キャッツアイさん
実家の近く先日道路際、田んぼの土手
草刈りしてましたよ

あまり遅く草刈りすると、彼岸花を切る様になるから
日程が大変でしょうね

>玉簾かな?
多分!前にそう言われたような・・・

>棚田の彼岸花 賑わいそうですね。
安宅の村にしては大きなイベントですね
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年09月07日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。