山羊の独り言

2013年05月14日

アスパラ・ラディシュ

アスパラ・ラディシュ
アスパラ、昨年くらいからよく出るようになりました
株は少しですが、週一位で5・6本収穫します
少し忘れてると、硬くなり枝が出てしまいます、叉水に漬けとくとどんどん伸びます
アスパラ・ラディシュ
20日大根とも言いますが、本当に20日位したら出来るんですね
アスパラ・ラディシュ
サラダの中に入れると彩りもいいし、美味しいし良い事だらけ!!


同じカテゴリー(野菜)の記事画像
大根の間引き菜
蔓なしインゲン!!
いんげん・やらず豆、どっちでもいいか!!
ダメもと!!
草ぼうぼうでも!!
芋畑
同じカテゴリー(野菜)の記事
 大根の間引き菜 (2015-11-02 21:38)
 蔓なしインゲン!! (2015-07-15 21:28)
 いんげん・やらず豆、どっちでもいいか!! (2015-06-19 23:34)
 ダメもと!! (2015-06-01 22:11)
 草ぼうぼうでも!! (2014-08-29 22:07)
 芋畑 (2014-06-25 21:20)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:56│Comments(8)野菜
この記事へのコメント
アスパラ作っていたのですね アスパラって 植えて何年か かかると テレビで見たような…? ラディッシュは早く成長して 美味しいし
助かりますね

畑で新鮮な野菜を収穫して食べれるって
いいですね
それが昔は当たり前だった私も 今はすっかり都会人になりました。
Posted by キャッツ・アイ at 2013年05月14日 22:44
キャッツ・アイ
中々採れなくて半ばあきらめでしたが、2・3年前からボチボチ
出来始めたらもっと増やしたいけどね

ラディッシュは飾ってもいいみたい、可愛いからね。

>畑で新鮮な野菜を収穫して食べれるって
でも、大変だよ、忘れてると虫に食われたり、草ぼうぼうになってたり・・・

都会人ねぇ~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年05月15日 08:20
まるまるとしたラディッシュ、きれいですね。
採れたてアスパラ、おいしそう。

私も畑ちょこっと始めました。
まず草取りから昨日やりました。

ハズがいろいろ植えてます。
まわりをちょこまかしてます。
Posted by ゆず at 2013年05月15日 16:08
今日テレビを見ていたら旬の野菜でアスパラが出ていました。
アスパラにはオス、メスがあるって知っていましたか~?

同じ一株でオスよりメスの方が生える本数が少ないらしい。
で、少ない数で成長するからメスの方が栄養が多いらしいよ。

オス、メスは蕾(先っちょ)を見れば分かるみたいですよ。
Posted by セブパパ at 2013年05月15日 18:48
セブパパさん
花が咲くからオス、メスあるのかな?
とは思いますが、考えた事無かったですね

(先っちょ)見てみます。

今日、小型船舶の免許の件電話しました
当日は、遅くても9時半までに来て下さいと言われました
お宅に8時過ぎに行きます、プラドで行きましょうね♪
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年05月15日 21:40
ゆずさん
ラディッシュ、お勧めですよー、種を播けば出来るみたいな!
超簡単。

>畑ちょこっと始めました。
収穫できたら、御呼ばれに行きますね
今からの時期、草取りが大変なんですよね

ハズちゃん、何を植えるか楽しみやね~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年05月15日 21:44
昨日、私も,トマト、なすび、ごうや、二十日大根、きゅり、などをうえました。

二十日大根キレイに出来てましたね。

わたしにもきれいにできるかな????

出来ると信じて、種まきしました。約3週間後がたのしみです。
Posted by u先輩 at 2013年05月15日 22:17
u先輩
色々植えましたね
収穫が楽しみでしょうが、草取りはこまめにしましょうね。

二十日大根は可愛いですね、私に出来たくらいですから
超簡単!!

暖かくなったから、3週間前に出来るかも??
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年05月15日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。