山羊の独り言

2013年04月05日

日本石楠花&やまぶき

近くのお宅の庭に!明日くらいに咲こう、と思ってる石楠花が??
日本石楠花&やまぶき
蕾の方が、花の色が鮮やかですね、咲いてしまうとしらけた色になるから~
日本石楠花&やまぶき
直ぐそばに”やまぶき”も有りました
こちらも真黄色が鮮やかです。
日本石楠花&やまぶき


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:09│Comments(5)はな
この記事へのコメント
あーーーーーーーぁ かぶった(--;)
まねしたな? 私が早かったもんねーーーー!!!(^▽^ケケケ

西洋シャクナゲですね
濃いピンクが 際だちますね
山吹の黄色も 綺麗だね
温暖化の影響で 
初夏の花も色々と咲きだしていますね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年04月05日 22:43
日本石楠花と記載してましたね
失礼しました
色が濃いピンクだったから てっきり
西洋かと思いこんでいました。(汗)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年04月05日 23:56
もう石楠花も咲く季節ですね。
最近特に時間の経つのが早く感じられます(汗)

耕運機を買って畑仕事を頑張ってくださいね!
歳を取ると鍬で畑を耕すのって辛いですよね。
気分はまだ若いと思っていると思うけど・・・(爆)
Posted by セブパパ at 2013年04月06日 14:02
キャッツアイさん
蕾の、石楠花が色が綺麗で好きです。
もう少ししたら、彦山も津野も綺麗だろうね

やまぶきも好きですね~
かぶったけどねー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年04月07日 21:12
セブパパさん
石楠花も昨年より随分早いような気がします・・・

畑仕事が辛い、と思い出したらだめだよね
楽しい気持ちでやらないと続きませんねー
気持ち切り替えて、明日、何か苗を買って来て植えてみよう・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年04月07日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。