山羊の独り言

2013年03月01日

あいさつ運動

朝7時半、下真崎交差点に集合!と言う事で行きましたが
何と来たのは、飯〇先生といつも交通整理をしている荒〇さんだけ、結局二人!
どういうこと!!あいさつ運動
”おはよう”と声をかけても知らん顔する子、ちゃんとあいさつを返してくれる子、さまざまです。
時代かな???
あいさつ運動
叉、今日は川崎町の消防の分団が川崎地区を廻っていました
これは真崎分団の消防車です。


同じカテゴリー(行政のこと)の記事画像
ダメ行為!!
「懐かしの上山田線」展
かわさきまち秋まつり
さあ行こう!川崎
オペラ歌手が歌うフォークソング
はっち
同じカテゴリー(行政のこと)の記事
 ダメ行為!! (2015-10-09 21:53)
 「懐かしの上山田線」展 (2015-10-08 20:49)
 かわさきまち秋まつり (2015-09-27 10:41)
 さあ行こう!川崎 (2015-09-10 22:30)
 オペラ歌手が歌うフォークソング (2015-07-09 22:55)
 はっち (2015-07-06 20:48)

Posted by しげちゃん山羊 at 19:04│Comments(6)行政のこと
この記事へのコメント
僕も自転車に乗っていると知らない小学生が”こんにちは”って声をかけてくれる事があります。

小学校では挨拶をする様に指導しているみたいですね。
挨拶をされたら気持ちいいですよね~(笑)
人と接して溶け込んでいくには挨拶が基本だと思います。

町をあげて挨拶運動とかいいと思いますよね~。
Posted by セブパパ at 2013年03月01日 21:08
あいさつは 
最低限のコミニケーションですよね。
当たり前だけど 出来ない方も 居ますよね。
学校も 道徳も なくなったし・・・
子供が 挨拶すと 気持ちいいよね。

大人は・・・・
いつものお二人と しげちゃん山羊さんとで3人?
区長さんだから 分かるけど
他の方は?そんなもんでしょうね。

消防団 春の火災運動かな?
 
 
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年03月01日 23:23
ほかの人はどうしてでしょう。
誰かが行ってくれるから
自分はいいと思うのでしょうかね?
「どういうこと?」と言いたくなりますね。

元気にあいさつ返してくれたら
嬉しくなりますね~

返さない子ははずかしいのかな?
反抗期?
Posted by ゆず at 2013年03月02日 09:58
セブパパさん
小学校・中学校と、挨拶をするように指導してるみたいですが
する子はする、しない子はしない、昔と変わらんかな??

挨拶、するほうもされた方も気持ちがいいんだけどね

>町をあげて挨拶運動
それが町職員は一人も来ない!
7時半から8時くらいまでなら、仕事は間に合うやろー!!

おじさんは叉はらかいたどー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月02日 20:36
キャッツアイさん
先生も指導してるみたいだけど・・・
なかなかね~

子供のほうから、挨拶してくれると嬉しくなりますねー

>他の方は?そんなもんでしょうね。
でも決めたら少しは守っていかないとねー

>春の火災運動かな?
でしょうね
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月02日 20:41
ゆずさん
>「どういうこと?」と言いたくなりますね。
本当に頭にきました!!

元気にあいさつできたら、気持ちよくなると思うけどね
これを教えてあげたいね。

>はずかしい、反抗期?
それもあるのかな~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月02日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。