山羊の独り言

2013年02月01日

カランコエ・フリージャー

昨日、川崎の農機具屋さんに行き、チェンソーを見て貰い
帰りにコメリに寄ってみました
カランコエのベラドンナ可愛くて安かったので買ってきました
蕾が沢山付いてるから、しばらく楽しめそうです♪
鉢カバーをして写したかったなー(鉢が~)
カランコエ・フリージャー
フリージャーこの花は若い頃から好きでした、香りもいいし♪♪♪
洗面所に置きました、毎朝顔を洗う時に香ります
フリージャー、今やいろんな色が有りますがやはりこの花は黄色が一番でょう~
カランコエ・フリージャー


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:20│Comments(11)はな
この記事へのコメント
花は心が安らぎますね。

花を愛する人は~♪って・・・
しげちゃんもかな???
Posted by セブパパ at 2013年02月01日 22:27
花が好きなんですね。
それに詳しいし。

どっちかというと、花より団子のタイプかと思ってました(汗)

うちはカミさんが観葉植物が好きで、いつも何か飾っています。

僕も掃除のときに陽に当てて、夕方に元の場所に返したりしてます。

でも、名前は分かりません(汗)
Posted by マーフィー at 2013年02月01日 23:06
この カランコエ かわいいですね
花言葉
たくさんの小さな思い出・幸せを作る・あなたを守る・幸福を告げる

定番の黄色のフルージア。
花言葉 黄色は 無邪気ですよー

家の中に 花が 有るって 安らぎますし
落ち着きます 観葉植物も いいですね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年02月01日 23:49
本当に、花のことも、いろんな去、物知りにはかんしんします。
飯塚のマドンナ、ブログはどこえいったのでしょう?
答えよろしく。。。。。
Posted by u先輩 at 2013年02月02日 07:53
セブパパさん
♪花を愛する人は
そうですよー  心清き人ですよ~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年02月02日 19:18
マーフィーさん
花とおねーちゃん大好きです(笑)

観葉植物も、何種類か有りますが冬場が大変です
うちの玄関ひどい事になってますからー

冬場はくれぐれも水遣りに注意してくださいよ~

好きな花は、名前覚えたら忘れないような気がします♪
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年02月02日 19:24
キャッツアイさん
カランコエも種類が多いみたいですね
最初はカランコエ?みたいな、でした

花言葉 、余り気になりません・・・

今はお店に行けば、案外安く買えるから嬉しいですね
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年02月02日 19:28
u先輩
カランコエ、最初見た時は解りませんでした(汗)

マドンナ、ブログ
メールには、ブログ引越ししましたと書いていましたが・・・???
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年02月02日 19:31
お花が家の中にあるのはいいですね。
観葉植物はあるのですが
うちは今はあまり置いてないです。
花を愛でるやさしさが足りないみたい。

カランコエ、つぼみがたくさん
楽しみですね。
Posted by ゆず at 2013年02月03日 21:50
ゆず
洋蘭なんかも案外安くなってますが
それでも高価なので、安いので我慢してます(笑)

超暇な時は、Nフコ、Kメリなどをプラプラしてます。

カランコエ、春まで持たそうと思ってますがー(爆)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年02月04日 11:59
ゆずさん
ごめんなさい、呼び捨てになってました(冷汗)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年02月04日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。