山羊の独り言

2013年01月23日

ヒヤシンス

先日貰ったヒヤシンス
玄関に置いていたら寒いからか余り育っていません
ヒヤシンス
私の部屋なら玄関より暖かいかな
ポトスの横に置きました
これでどんどん大きくなるでしょう???
ヒヤシンス


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 19:57│Comments(11)はな
この記事へのコメント
この前の ヒヤシンスですね
寒いから 育つのも 遅いでしょうね
暖房の効いた 部屋なら もう少し早く育つでしょう
ポトスが育っていますね
暖かい部屋なんででしょうね
窓越しに 日が入る所に 昼間 置いて
日がかけたら 窓が離すと いいかもです。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年01月23日 21:21
寒さでうちも虎の尾がかなりよわってます
早く暖かくなればいいですね
寒さで生コンもセメントも状態はどんなふうですか?
早く工事が終わればいいですね。
Posted by u先輩 at 2013年01月23日 21:22
これからきっと、ヒアシンス大きくなりますね。
花が咲いたら、また見せて下さい。

ポトス、陶器の入れ物とすごく合って
素敵ですね~!
Posted by ゆず at 2013年01月23日 21:34
寒いからヒヤーっとしてヒヤシンスだとか・・・?
親父ギャグですね(爆)

育って綺麗な花を咲かせましょう!

         花咲かジジイ(笑)
Posted by セブパパ at 2013年01月23日 22:08
ヒヤシンスって冷たいところでも育ちますよ。
冷やしんす、ですから(笑)

って、これじゃあセブパパさんに負けてますね(爆)

キャッツアイさんが言われるようにすると、
きっと育ちも早いでしょうね。

頑張ってください!
Posted by マーフィー at 2013年01月24日 10:30
親爺ぎゃく お二人が 連発してますが・・・・(大汗)
まさか これに わかけて しげちゃん山羊さんまで
ギャクとか・・・ちょっと期待したりして(爆)
同級生三人 ギャクは だれが 一番 うけるのでしょうかね?
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年01月24日 20:25
キャッツアイさん
ヒヤシンスだから寒いところでも、と思っていましたが
やはり暖かい方がいいみたい
でもシクラメンは玄関で頑張っていますよー

今回、ポトスは調子がいいですね
西日が遅くまであたるからいいのかな??

レベルの低い親父ギャグですね
でも、私も変わらんかなー?(笑) 

今回浮かんできません(涙)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年01月25日 19:26
u先輩
虎の尾は寒さに弱いですね
水遣りはしないほうがいいですよー

寒い中、工事は順調に進んでます
昨日はN先生、Mさんと筑豊で飲みました
今日は二日酔い(泣)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年01月25日 19:30
ゆずさん
これは、手をかけなくていいから楽ですね
いつごろ咲くかな♪

この鉢入れ、気に入ってます
小石原焼きで、次兄の嫁から貰ったのかな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年01月25日 19:33
セブパパさん
>寒いからヒヤーっとしてヒヤシンスだとか・・・?
大体、そんなところでしょうね・・・

さて何人笑ったか???
私は笑ってません

花咲かジジイですが、手はかかりませんよ~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年01月25日 19:36
マーフィーさん
>ヒヤシンスって冷たいところでも育ちますよ。
寒いじゃなくて、冷たいところをもって来ましたね(笑)

セブパパさんとはいい勝負でしょう・・・

>キャッツアイさんが
置いたら置きっぱなしですよー
手はかけません・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年01月25日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。