山羊の独り言

2012年12月11日

落花生

落花生
霜で葉がやられてしまったので、掘ってみました
落花生
実の付きがよく有りません・・・(涙)落花生
3株も植えてこれじゃねぇ~


同じカテゴリー(野菜)の記事画像
大根の間引き菜
蔓なしインゲン!!
いんげん・やらず豆、どっちでもいいか!!
ダメもと!!
草ぼうぼうでも!!
芋畑
同じカテゴリー(野菜)の記事
 大根の間引き菜 (2015-11-02 21:38)
 蔓なしインゲン!! (2015-07-15 21:28)
 いんげん・やらず豆、どっちでもいいか!! (2015-06-19 23:34)
 ダメもと!! (2015-06-01 22:11)
 草ぼうぼうでも!! (2014-08-29 22:07)
 芋畑 (2014-06-25 21:20)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:12│Comments(10)野菜
この記事へのコメント
落花生は いつ掘るのがいいのですか?
霜が 降る前?

実の付きが 悪いのは 残念でしたね
来年 また 植えてください。
質問
これ 植えっぱなしでは だめなのですか?
毎回 掘って 植え直すのですか?
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年12月11日 21:31
これで少しはビールが飲めそうですよ~(笑)

形もいろいろだけど有機栽培の証で安心ですね。
Posted by セブパパ at 2012年12月11日 21:38
少ししか収穫がなかったけれど、お酒、ビール、焼酎などのつまに。。。。

来年に期待しよう、畑に行けばまだいろんなものがたくさん。。。。
Posted by u先輩 at 2012年12月11日 22:26
落花生、なにが原因でしょうかね。
霜ですか?

数は思ったよりも少なかったかもしれませんが
掘りたて、おいしそうです。
Posted by ゆず at 2012年12月11日 22:51
落花生も植えてるんですね。

う~ん、けっこうあるな~って思うのですが・・・

僕も退職したら畑でもやってみようかと考えてはいたのですが、
マンションに引っ越したし、やっぱり僕には無理っぽい(笑)
Posted by マーフィー at 2012年12月11日 22:57
キャッツアイさん
芋と一緒くらいかな?
霜が降る前がいいでしょうね

来年、ヤルキがあったら植えます

植えっぱなしは 、ダメでしょう

この実の中からいいのを選んで、冷蔵庫に入れといて
来年の春先に植えるのですがー

食べるの無いじゃん・・・(涙)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年12月12日 20:08
セブパパさん
勿体無くてー
来年の事もあるしー

中国産安いけど、ちょっとね~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年12月12日 20:10
u先輩
この苗は確か「マゴヘイ」で買ったような・・・
来年頑張れたら植えましょう

今、畑にあるのは大根と掘り残しの芋くらいですが・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年12月12日 20:14
ゆずさん
霜は関係ないと思いますが
愛情不足でしょうか?今年バイトに行ったりして
畑をおろそかにしてたバチかな?

一応干してますが、食べようか、どうしょうかと
迷っています。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年12月12日 20:18
マーフィーさん
何度か植えましたが、今回が一番成績が悪いような・・・(泣)
苗、売ってますよ~

家の畑無料でお貸ししますよー
新妻と一緒にどうですか~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年12月12日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。