山羊の独り言

2012年10月24日

ほととぎす・つわぶき

今年も忘れずに咲いてくれました、ほととぎす!ほととぎす・つわぶき
真っ黄色のつわぶき、可愛いです
ほととぎす・つわぶき


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:49│Comments(6)はな
この記事へのコメント
今年も、わすれずにさいてくれました

今年も、お相撲さんが貴乃花に来ましたと新聞にのってました

ほんとに1年がたつのが早いですね

相撲の朝稽古の話からもう1年げすね。。。

今日、ゴルフ大会でまたまた商品をゲットしました

大きなハムでした。
Posted by u先輩 at 2012年10月24日 21:24
つわぶきってフキの種類だよね~。

ほととぎすは知らないな~(笑)
Posted by セブパパ at 2012年10月24日 21:28
「鳴かぬなら、鳴くまで待とう、ホトトギス」 家康
あっ!ホトトギス違いですね(笑)
ユリ科ですね
この花は ちょっと 柄が きもいかも(∋_∈)
つわぶき かわいいです
花は 観賞用で
茎は  食べれるし いいよね(^^ゞ
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年10月24日 22:14
u先輩
もうそんな時期なんですね
ほんと、年とるのはやかー

年金生活者にはうれしい商品でしたね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月25日 20:16
セブパパさん

そうです!蕗ですよ。

よく佃煮?で売ってたり・・・
普通の蕗より硬いのかな?

ほととぎす、は鳥でしょう!?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月25日 20:20
キャッツアイさん
家康ちゃん、結構気が長かったのかな?

そうですね、ホトトギス違いですね(爆笑)

>ユリ科ですね
そういえばゆりの花に似てるかも

>柄が きもいかも(∋_∈)
これが原種ですよ。

この花が群生してるとこ、何処かで見ましたが
その時は感動しました!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月25日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。