山羊の独り言

2012年09月18日

これは何の花?

もう少ししたら収穫できるかな??
真黄色の花が可愛いらしいです
答えは、ピーナッツでした
四株買ってきて植えましたが二株だけつきました
さて、中身はどうかな~????これは何の花?
この花は解りますよね~
先日キャッツアイさんがアップしてましたhttp://rinrin.yoka-yoka.jp/e894157.html#trackback
ジンジャーの花です、勝手口の椅子の上に置いて花瓶に挿しました。
そばを通るたびにいい香りがします♪♪
これは何の花?


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:30│Comments(14)はな
この記事へのコメント
ピーナッツは土中になるんですよね

ジンジャエールと聞けば箱崎宮の放生会をおもい出します
Posted by u先輩 at 2012年09月18日 21:02
そうですね、ちゃんとなれば結構出来るんですが~
さて???

箱崎宮の放生会、最近祭りが有ったのでは・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月18日 21:11
ピーナッツの花 黄色でかわいいですね
あれ 昨年の苗は?
収穫できるといいですね。

ジンジャーの花は ちょっと小ぶりかな?
私の 超お気に入り花です。
清楚の中にも 凛とした 佇まい
そして なんとも知れない 神秘的な甘いかおり
まるで 私みたい・・・(^▽^ケケケ
なんて 言ったら 殴られそう(汗)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年09月18日 21:53
自家製のピーナツって美味しそう。。
沢山実がつけばいいですね~。

ジンジャーはキャッツアイさんのイメージ???
凛とした・・・
神秘的な甘いかおり・・・

いいこと尽くめみたいですね~(笑)
Posted by セブパパ at 2012年09月18日 22:37
おはようございます!!
ピーナッツの花 初めて見ました。
どんなふうに身はなるのですか??
Posted by naganaga at 2012年09月19日 11:07
キャッツアイさん
昨年の苗は?
いつの間にか消えてました・・・(涙)
小さいけど、真黄色の花可愛いです

>ジンジャーの花は ちょっと小ぶりかな?
近くの家から頂いてきました、そこにはたわわに茂ってますよ~

>まるで 私みたい・・・(^▽^ケケケ
なんて 言ったら 殴られそう(汗)

おまけに蹴りが入るかも!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月19日 16:39
セブパパさん
何度か作りましたが、中々思うようにはいかずー

>沢山実がつけばいいですね~。
2株じゃねー

>ジンジャーはキャッツアイさんのイメージ???
凛とした・・・神秘的な甘いかおり・・・

ここまで言えれば 「マイッタ」としか言いようが無いね
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月19日 16:51
nagaさん
こんにちは!!

花が小さすぎて余り目立ちませんが
でも花より中身だから・・・

実(身)は、茎の節々から根が出て、それになります
と言っても説明が今一ですが~

忘れなければ収穫時にアップしたいと思います。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月19日 16:56
幸福の黄色い花ですね。
ピーナッツ、収穫が楽しみですね!

ジンジャーきれいですね。
いっそキャッツアイさんの別名にしましょう。
Posted by ゆず at 2012年09月19日 20:45
ゆずさん
>幸福の黄色い花ですね。
どっかで見ましたね
あっそうそう、ジンジャーさんとこでしたね~

本人、けむたがらんやろか??
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月19日 21:23
ピーナッツの花、初めて見ました!! でも実は土の中でしょう?どのように・・・興味ありますね。(笑)
Posted by アランカアランカ at 2012年09月19日 21:39
皆さーん ありがとう。
サブネーム 決定ですね(^^ゞ

ジンジャーリーリーで お願いします。
ジンジャーだけでは 駄目ですよ
リーリーが ポイントですからね。(^▽^ケケケ

あっつ 蹴りが 入るから 旨く交わさないと 
オー! 怖い!!

>本人、けむたがらんやろか??
いいえ 喜んで!!
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年09月19日 22:06
アランカさん
土の中を掘ると、根っこにぶら下がる感じでついてます

うまくいけば沢山付いていますが~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月20日 14:07
キャッツアイさん
>サブネーム
東京ならいいかも知れんけど、安宅じゃね~

どうでもいいけど、
>ジンジャーリーリー
ジンジャーリリー  じゃないん??
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月20日 14:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。