山羊の独り言

2012年09月05日

葛のはな

今盛んに咲いてますね
よく見ると可愛い花!!

でもこの花、茎がどんどん伸びてかなり迷惑してますね
何でもかんでも播きついて、結構何処にでもあるから旺盛なんですね
でも、いいところも有りますよ~
この花の根っこは葛として料理にも使われてますね
葛のはな
まぁ人間の屑に比べれば・・・


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:55│Comments(6)はな
この記事へのコメント
これが葛の花か~。

確かに人間の屑とは違うような・・・(爆)

葛って葛湯も美味しいけど葛根湯なんかで役立ってますよね。
Posted by セブパパ at 2012年09月05日 22:20
セブパパさん
昔はよく屑と言われたような・・・

根っこ掘りに行きましょうか~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月06日 19:02
葛の花なんですね。

秋月なんかでは、高級品デ売られてる。
増やして栽培してみてください!
Posted by ゆず at 2012年09月06日 19:48
葛の花 藤に似て 好きです。
咲くに今頃でしたか
いつ咲くか 覚えていません。
葛って色々 役に立っていますね

葛切り 黒蜜かけて食べると
超美味しい 大好きです。


>まぁ人間の屑に比べれば・・・
これ 私かも・・・ 人間不信に 陥ってます。
しばらく 立ち直れそうありません。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年09月06日 20:13
ゆずさん
>秋月なんかでは、高級品デ売られてる。
そうですよー

>増やして栽培してみてください!
ゆずさんとこの近くでも探したら沢山咲いてますよ~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月07日 20:01
キャッツアイさん
藤の花を小さくしたみたいで可愛いですね

葛切り?
多分、食べた事は無いと思います

人間の屑、って書いた時、俺も???でした

>立ち直れそうありません。
座ってもいいし、寝てもいいから、頑張って!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月07日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。