山羊の独り言

2012年09月04日

地域づくりネットワーク協議会 

雪舟さんの魚楽園顕彰会で事務局長と、飯塚市の市役所前の
立岩公民館に行きました
平成24年度の第1回目の筑豊ブロック会議でした
地域づくりネットワーク協議会 
司会者の空気を読んで、意見は2分以内でと言う事でしたが、
高齢の方も多く、司会者の言葉は無視して延々と~そんな風で
終わったのは5時半近くになっていました、次回は田川地区で第2回目が有るようです

嘉飯探訪、こちらは冊子になっていました
地域づくりネットワーク協議会 地域づくりネットワーク協議会 
今日、出席していた団体は10団体でしたが、28団体が有るようでした
地域づくりネットワーク協議会 
色々なボランティア団体が有り、色んな活動をしている事がよく解りました


同じカテゴリー(行政のこと)の記事画像
ダメ行為!!
「懐かしの上山田線」展
かわさきまち秋まつり
さあ行こう!川崎
オペラ歌手が歌うフォークソング
はっち
同じカテゴリー(行政のこと)の記事
 ダメ行為!! (2015-10-09 21:53)
 「懐かしの上山田線」展 (2015-10-08 20:49)
 かわさきまち秋まつり (2015-09-27 10:41)
 さあ行こう!川崎 (2015-09-10 22:30)
 オペラ歌手が歌うフォークソング (2015-07-09 22:55)
 はっち (2015-07-06 20:48)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:19│Comments(8)行政のこと
この記事へのコメント
わが町は古代の謎のフェスティバル実行委員会[王塚古墳のお祭りの関係者」

いろんな組織の会合ですか?

いろんな所に出席をしていろんな情報を集めてください

面白い話は教えてください
Posted by u先輩 at 2012年09月04日 21:38
各地での村興しじゃないけど情報交換会かな~?

話の内容は分かりませんが・・・
>意見は2分以内
で、>終わったのは5時半近くになっていました

かなり熱の入った会議だったのですね。

町、村興し頑張ってくださいね!
Posted by セブパパ at 2012年09月04日 22:10
地域つくりネットワーク協議会 お疲れ様でした。
何時から 始まったのかな?
終わり時間 5時半 かなり疲れますね
眠くなりませんでしたか?
年齢層が高そうなので 半数くらい 居眠りしてたとか・・・(^_^;)

地域つくり これからも 頑張って下さい
雪舟祭りも 秋に開催でしょうから 理事さんは 大忙しですね。 
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年09月04日 22:39
お疲れ様です。
こんな会議があるんですね~

筑豊の人は
それぞれ熱いハートを持った方多いと思います!
まさに川筋気質。

横のつながりができたら
きっとパワーがいっぱいになりますね。
Posted by ゆず at 2012年09月05日 17:32
u先輩
「古代の謎のフェスティバル実行委員会」
資料2に有りましたね、
穂波川右岸古墳側、ヒガン花を2000球
と書いていました

みたいです、私は間もなく90歳になる事務局長から
付き合ってくれと言われお供しました

旧赤池町の方は川の清掃を芦屋のほうまで
声掛けてやってるみたいです
叉上流の田川市の区長さんあたりにも。

面白い話は無かったような・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月05日 20:48
セブパパさん
みたいです
今回は自分たちの活動状況を簡単に
と言う事でしたが、中々簡単にはいかず~

やはり皆さんしゃべりだすとあれもこれも
言いたいみたいになるのかな?

>町、村興し頑張ってくださいね!
とても興せそうに有りません・・・(涙)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月05日 20:53
キャッツアイさん
3時から始まり5時の終了予定が5時半に終わりました
時間が足りませんね~

テーブルを四画に囲んでますから、とても寝れませんでした

川崎町役場に観光課が出来たので、知り合いの職員が2名来てました
他、県の職員が7・8名、他の役場からも数名
結構、力は入れてるみたいだけどー

雪舟さん祭りは10月になったら忙しくなります。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月05日 21:01
ゆずさん
添田町は「油木ダムを美しくする会」
が有りましたよ。

ここに出席するような人ばかりだと
元気が出そうな気がしますが~

年に何回かこういう会議を、持ち回りでやってるみたいですね
飯塚→田川→直方みたいです。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月05日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。