山羊の独り言

2012年07月28日

オクラ

このオクラ長いんです
今年JA安真木から買ったのですが、種類が違うのでしょう?
食べるのには非常にありがたい、実が長いから沢山食べれます
オクラ
これは少し早く採りすぎたのですが、もっとながーーーくなります
採り忘れて大きくなりすぎたのは、床漬けにして食べます
これも美味しいですよ~
オクラ


同じカテゴリー(野菜)の記事画像
大根の間引き菜
蔓なしインゲン!!
いんげん・やらず豆、どっちでもいいか!!
ダメもと!!
草ぼうぼうでも!!
芋畑
同じカテゴリー(野菜)の記事
 大根の間引き菜 (2015-11-02 21:38)
 蔓なしインゲン!! (2015-07-15 21:28)
 いんげん・やらず豆、どっちでもいいか!! (2015-06-19 23:34)
 ダメもと!! (2015-06-01 22:11)
 草ぼうぼうでも!! (2014-08-29 22:07)
 芋畑 (2014-06-25 21:20)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:39│Comments(8)野菜
この記事へのコメント
うらやましです、今年植えるのを、忘れました

だから、余計にうらやましい

来年は、自慢できるものをつくります
Posted by u先輩 at 2012年07月28日 21:12
おくらも 品種科されたのでしょうかね?
私は 普通サイズしか 知らないですが
最近 やや大きめで 太いのを スーパーでみかけます。
長いのは 知りません。
長い方が 嬉しいねでしょうね
料理しやすいし 漬け物に もってこいだね。
ただの 奇形だったりして(^▽^ケケケ
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年07月28日 23:51
長いおくらですね。
はじめて見ました。
料理によさそう!

おくらの床漬け、食べてみたいです。
Posted by ゆず at 2012年07月29日 16:04
おくらが長いってお得ですね~(笑)

ネバネバが僕は大好きですが身体に良さそうですね。

おくらの床漬けって何とな~く美味しそうな気がしますね。
Posted by セブパパ at 2012年07月29日 19:30
u先輩
オクラは好きで毎日食べても飽きません
だから毎年植えてます

うらやましがらせてごめんなさい!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年07月29日 21:10
キャッツアイさん
最近はなんでも品種改良されるから
人間も危ないかも?

長いの、得した気分になりますね 
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年07月29日 21:13
ゆずさん
実は私も初めてです、収穫し忘れて、採ったらながーーい
普通は生でスライスして食べますが
少し硬いのは床漬けにしますが美味ですよ~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年07月29日 21:16
セブパパさん
おくらの長いの、スーパーで探してみて下さい
有るのかな

ネバネバは身体に良さそうな気がしますね。

>何とな~く美味しそうな気がしますね。
本当に美味しいですよ~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年07月29日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。