山羊の独り言

2012年05月02日

洋しゃくなげ

この石楠花も以前アップしたお宅のです。
鮮やかな赤色で目を引きます!灯篭もいい味出してます
我が家のミニ灯篭と大違い(泣)
洋しゃくなげ
こんなはっきりした色の石楠花も良いですね
微妙にぼけた・・・うしろの葉っぱに焦点が・・・洋しゃくなげ


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:19│Comments(8)はな
この記事へのコメント
きれいなシャクナゲですね

灯篭もかんろくがあり、いいかんじですね

ミニ灯篭はそれなりにいい感じです

写真もバッチリです。
Posted by u先輩 at 2012年05月02日 21:36
u先輩
洋石楠花色んな色が有り楽しめますね
>ミニ灯篭はそれなりにいい感じです
仲間内ではそうしましょう!!

世間ではゴールデンウィークばかり・・・
こちらはいつもゴールデンウィークなのに~

何処かでかけますか?こちらは4・5日で神幸際が有り
叉明日はその準備で8時半から役目です
特に山車が出たりは無いのですが~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年05月02日 21:49
日曜日にゴルフに行きます、かち歩きのとき話したコースです

月曜日は献血です、400ccがんばります。。。

暇だから献血で社会貢献、ちょっとオーバーかな。
Posted by u先輩 at 2012年05月02日 22:22
こんな自然の形を利用した灯篭も
いいですね。

濃いピンクのしゃくなげきれいです。
しゃくなげの炎がボッと咲いてるような。
こうやってみるとツツジに花の形が似ている
気がします。
Posted by ゆず at 2012年05月03日 11:56
石楠花の 色 濃いピンク
初めて見ました。
綺麗ですね。

燈籠もまた 味があって
いいですね。

しげちゃん宅のは、それはそれで またいいですよ。

携帯から見る写真は
ピンぼけは分かりません
Posted by キャッツ・アイ at 2012年05月03日 12:56
u先輩
いいですね~
天気も良さそうだし、鍛えたからいいスコアが出るでしょう。

こちらは神幸祭が4・5日有りますので今日は雨の中、公民館
お宮の草刈り・清掃しました
叉今晩は7時から通夜といって、料理を持ち寄って
お宮で食べながら一杯、沢山飲みます。

>暇だから献血で社会貢献、ちょっとオーバーかな。
とってもいいことだと思いますよ~!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年05月03日 17:46
ゆずさん
この灯篭、結構古いから言い品物でしょうね!

>ツツジに花の形が似ている
そういえばそうですね、つつじも混ざっているかな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年05月03日 17:49
キャッツ・アイさん
>しげちゃん宅のは、それはそれで またいいですよ。
取って付けたようなお世辞ありがとう・・・

>ピンぼけは分かりません
それはいいことですが、撮影者はビミュー。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年05月03日 17:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。