山羊の独り言

2012年03月03日

週末は綺麗な花で・・・

なんの花だか解りますかー
真っ白です、咲き始めましたー
売られているのより咲くのがすこーーし早いみたい
週末は綺麗な花で・・・

山に自生しています、原種でしょうね
香りもとってもいいですよー
週末は綺麗な花で・・・








沈丁花でしたー


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:54│Comments(8)はな
この記事へのコメント
沈丁花は春の季語にも使われるのですよね。
春もそこまで来ているような~。

でも花を見て和むような歳になったのですね~(笑)
Posted by セブパパ at 2012年03月03日 21:11
よく咲いてますね。
香りもいいんだ~
沈丁花ですかー。
春の花がちまたで咲き始めましたね。
Posted by ゆず at 2012年03月03日 21:20
セブパパさん
花はいい!文句も言わんし、いつも綺麗で
昔から好きでしたよー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月03日 21:35
ゆずさん
香りもいいし匂いも強いみたいです

山に行くと場所によっては群生してます
綺麗ですよー

これは我が家の庭に植わってます
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月03日 21:38
白の沈丁花 しかも 自生は 始めたみたかも・・・
一枚目の写真だと 沈丁花とは 分かりませんでした。
見てると 癒されます。ありがとう(^^ゞ
香りは 強いけど 好きです。
紫もいいですよね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年03月03日 21:56
「沈丁花」じつはうち庭にもありましたが、私が何か知らなかったので,きってしまいました,後家内にしかられました、また思い出したみたいです、いい香りがするそうですね、春がそこまできてますね。
Posted by u先輩 at 2012年03月03日 22:08
キャッツアイさん
山の中で見るともっと癒されますよー
でも何処にでもある訳では有りませんよー

紫もいいですねー今からどんどん出回りますねー
香りも、ムズムズしそうでいいです。 
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月04日 17:33
u先輩
「沈丁花」花が終わったらなんとも知れない小木ですから
興味の無い人は仕方ないですね
匂いも甘い感じがしていいですねー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月04日 17:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。